明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

うまいビール

2013年04月07日 | 不動産屋のスポーツ観戦

春になるとおじちゃん達の楽しみがひとつ増える。
仕事が終わって家に帰ってテレビをつけ、プロ野球観戦をしながら飲む
ビールの味は、またいちだんとおいしい。
しかし始まったばかりというのに、この楽しみに陰りが出てきた。

それは巨人が開幕からスタートダッシュをかけて、連勝街道をひた走り
してあっという間に6連勝をしたからだ。
昨年は逆に開幕からつまづき開幕連敗のワースト記録作ったが、いつの
間にか巻き返しをはかり、最終的にはぶっちぎりで優勝。

原巨人は、一旦波に乗ると運がつきまくり手がつけられなくなる。
運は自然にやってくるものではないが、たとえやってきたとしても上手
に運と付き合わないとすぐに逃げ出してしまう。
原監督はこの運を上手にたぐり寄せて、うまく付き合うことが出来る術
をおぼえた。

昨年一年間けがで苦しんだ脇谷を開幕から先発メンバーに抜擢した。
苦しみ抜いた脇谷が活躍をしたら、全選手の志気が上がり力以上のもの
が出るという読みがあったのだろう。
その読みに見事にこたえた脇谷は、投打に素晴らしい活躍をして6連勝
に大きく貢献をしている。いや今では巨人のラッキーボーイといった方
があたっているのかもしれない。

巨人は強すぎてもいけないし、弱すぎてもいけない。
先頭から2~3馬身遅れてただひたすら走り、最終的に鼻の差で優勝し
てくれたらいい。これがビールをおいしくしてくれるゆえんだ。

                                                           

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の常識 | トップ | 桜桜フェスタ2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のスポーツ観戦」カテゴリの最新記事