明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

リリー6回目

2024年04月14日 | 乗馬
今回の騎乗でリリーは早いもので6回目になる。
当初はリリー、キキ、スダチの3頭馬を交互に乗るのかなと思
っていたがリリーに絞られた感がある。クラブには現在8頭の
馬がいるが、この中でもリリーが1番きかん坊になるのかな。

私としたら乗りやすい馬より、思い通りにならないきかん坊で
リリーのような馬を乗りこなすことの方が面白く、やり甲斐も
ある。私がりりーを乗りこなすようになれば、他の会員さんも
リリーを乗れるようになるので一石二鳥になる。

リリーはきかん坊なだけならまだいいが、雌馬に対して好奇心
旺盛で特に雌馬のスダチが近くを通るものなら「ハァ、ハァ」
と鼻息が荒くなる。そんなときは、「こらっ、リリー。おとな
しくしろ」となだめるようにしている。いかに本業である乗
馬に集中していないかがわかる。

「リリー、おはよう。今日もおっちゃんだよ、よろしくな」
「又おっちゃんかよ~、疲れるな~。まっ、仕方がないか」
私はリリーに無口をつけて、リードロープを引きながら厩舎か
ら足洗い場へと、「ノッシ、ノッシ・・」と歩かせていく。

リリーの馬装を済ませて、次は私がヘルメットをかぶり、拍車
を取り付けてムチを持つ。最後はリリーの無口等をはずして
頭絡をつけスタンバイOKとなった。「さっ、行こうか~」。
続きは予想していないことが・・・。また見てね。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弓道初心者コース | トップ | 春風が吹きだす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事