明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ブラックたい焼き

2018年12月02日 | 不動産屋のブログが一番


ゆめタウン下松店は事務所の前にあるのでよく行くが、昨日の
休日は久しぶりにゆめタウン徳山店に出かけてみた。
徳山店は広々としたフードコートが素晴らしいが、下松店も来
年2月にオープンする予定なので出来上がりが楽しみだ。

以前徳山店に行ったとき、ほかほかの今川焼きが美味しかった
ので自然とお店に足が向いた。今回行くと、今川焼きからたい
焼きに変わっていた。今川焼きでも、たい焼きでも中にあんこ
が入って同じようなものだけど、やはりたい焼きの方がインパ
クトが強いのでお客さんによく売れるのかもしれない。
たい焼きのあんこ1個120円の値札がついているが、1人な
ので1個あればいいのだが・・・。いい年をしたおっちゃんが
「たい焼き1個ちょうだい」というのは、しのびない。
かといって無理して2個も食べるわけにもいかない。

ショーケース入った色々なたい焼きを見てみると、真っ黒なた
い焼きがあり、名前を「ブラックたい焼き」と言うらしい。
しかし1個195円なので、通常の2倍近くすることになる。
ラーメンでもよく見かけるが、たこのくろすみで色つけをして
いるのだろうか。店員さんに聞いてみると、生地は竹炭で色つ
けをしてあんこは黒豆を使っているという。

ブラックたい焼き1個買い、モスバーガーでコーヒーを頼んで
広々としたフードコートでさっそく味見をした。
もちもち感なのに表面はパリッと仕上がって、あんこが黒豆な
ので今までに味わったことのないたい焼きのおいしさだ。
よくもまぁ、次々と新しい品種を作り出すものですね。日本人
の新しいものを作り出す開発意欲は世界ナンバーワンかな。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぐらとマスク | トップ | 師走が走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事