明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

かぜをひく

2013年10月06日 | 健康ブログ

2日前から咳が出て、のどがどうもいがっぽいかぜをひいたのかな。
私がかぜをひくなんて何年ぶりのことだろう。バカはかぜをひかないと
言うから、かぜには縁遠いはずなのだが・・・・。

そういえば先日の休日の時、孫がいつものように遊びにきていた。
その時孫はかぜをひいたらしく、ゴホゴホと咳をしていたがもしかした
ら孫のかぜがうつったのだろうか。
1才8ヶ月になる孫は今までにもよくかぜをひいていたが、娘の母親は
かぜがうつったとよく言っていたが、私にうつったためしがない。
うつったとしたら、なぜこのたびだけなのだろう・・・。

孫が来る前日、たくさんの郵便物を持って自転車で大家さん回りをやっ
た。その時2件の大家さんで、急な坂道があり電動自転車なのだがヘト
ヘトになりながら自転車を頑張ってこいだ。
約1時間の大家さん回りだったが、事務所に帰ったときは急な坂道がこ
たえたのか足の太ももが痛くなりその日は体がだるかった。

明くる日は休日で、いつものように早めのウオーキングに出かけた。
ブッチャーかあさんのすすめでウォーキングの時、少しずつスロージョ
ギングを取り入れだした。
3回目のスロージョギングになるが、少しずつ増やし続けてその時は合
計750m、さすがにこたえた。
ウオーキングから帰った後、疲れた体を休めていると、娘がつれを連れ
ていつものようにやってきた。そしてつれはゴホゴホ。

疲れているときは、かぜをひきやすいと言うがこれだったのか。
かぜは人にうつすと治ると言うが、孫のかぜは治ったかな。

                                                           

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根リフォーム | トップ | トラブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ブログ」カテゴリの最新記事