明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

なくした手袋

2012年06月06日 | 不動産屋のブログが一番

昨日は休日。家庭菜園で苗の手入れを行いました。
苗がある程度大きくなると、添え木で苗を補助してやらないと重みで倒
れてしまうので、竹を立ててひもで結びました。
しかし竹が少し足りなかったので、竹を切りに行くことに。
場所は、以前行ったことがある周南緑地公園の万葉の森。しかし探せ
ど、細すぎるものばかりで適当な大きさのものが見つかりません。
どんどん森の奥に入って行き、何とか4~5本をゲット。
車の後ろの荷台に乗せようとしましたが、一本だけ飛び出していたので
それを短めにカットしてすべてを荷台に乗せて、次は買い物に。
車を走らせてしばらくすると、ブッチャーかあさんが「手袋がない」。
「ポケットの中とか、バックの中に入ってないか」と私が言うと。
「やっぱりない。トイレで手を洗ったが、その時置き忘れたかも」。
やれやれ、ということで引き返してトイレに行きましたが、ない。
ということは、竹を切ったとき手袋を脱いで、笹や小枝を落としていた
ので、その時落としたようです。今来た道を、戻りながら探すことに。
しかし行けども行けども、手袋は見つかりません。もう少しで見つから
なかったら、出てこないかもしれないと思った時。10m先の道ばたに
黒い物体が。急ぎ足で行くと「あった~」。
執念の捜査で戻ってきた手袋。聞くと1000円程したといいます。
たかが手袋、されど手袋。ものは大切にしなくっちゃ~ね。


H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/


H24年リフォーム実例  http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の植え替え | トップ | 南海トラフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事