明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ネコも恋の季節

2009年02月13日 | 不動産屋のブログが一番
昨日はポカポカ陽気に誘われて、ポスティングをしてきました。
当社の場合は印刷機がありますから、ポスティングをしようと思ったら
10分もあれば1000枚の印刷ができます。チラシを作るためには印
刷機が必要ですが、これはデリケートなので少々のことは自分で直せな
いとトラブルのために印刷が出来ないということになります。あと、紙
とインクを常備しておけば大丈夫です。
車を止めてポスティングをした後、後方から車に戻ろうとしたら前方の
ポンネットに影かぼんやりと写りました。はて、何だろうと近づいて見
てみると、一匹のネコが私の車のボンネットの上にいました。ポカポカ
陽気で暖かい日差しがあたり、ポンネットの上はまさに天国です。仰向
けに寝ころんで片足をピンとあげて、お腹のあたりをなめながら毛つく
ろいをしている真っ最中でした。私が近づくと気配を感じたのか、片足
をあげたままハッとした顔をして私を見ました。次の瞬間、半分は逃げ
る構えをしました。私の次のアクション次第では、猛ダッシュで逃げ出
しそうなので、ちょとかわいそうになり、やさしく声をかけてあげまし
た。「おい!そこで何をしよるんか」私の声の感じで少し安心をしたの
か、逃げる構えが少しゆるみました。ちょっと強い口調で言えば、飛ん
で逃げてしまいそうでしたが、そこ辺の微妙なやりとりをして又言いま
した。「そこ、のいてくれるか」、ネコ「チェッ、せっかくいい気持ち
でいたのに」と言ってボンネットから飛び降りて逃げていきました。
ネコも恋の季節の到来で、おめかししたり、彼女の奪い合戦が始まると
何かとうるさくなってきそうな、季節の始まりですかね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm

 

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジ袋の有料化 | トップ | 構造改革の始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事