Fアパートの駐車場がでこぼこ状態になっていた。
ある入居者から車が入れにくいので、何とかしてほしいという
要望が入ったので、さっそく大家さんにその話しに行った。
どれくらいかかるか見積もりを出してほしいと言うことになり
、業者に下見をさせて見積書を作り大家さん宅に行った。
・
「ふ~ん、だいぶんかかるものなのね。」
「アスファルトの下から掘るので、それぐらいかかるんです」
「今年はベランダ工事をするので、それは来年にするわ」
平成31年7月に話をして、あれから8ヶ月後の昨日その話を
大家さんにすると見積書を再度出し直すことになった。
業者に確認を取り、見積書を作り直して大家さん宅へ。
「今のご時世、先がわからないので早い方がいいと思います」
「そうね。それじゃあ~、お願いします」
・
この大家さんは別々に3棟アパートを持っているが、10年近
く管理をさせてもらっていてほぼ満室になっている。そのおか
げで修理とかリフォームは任せてもらうようになった。
先月も2棟のアパートの除草剤を蒔きにいったばかりだった。
・
大家さんは独り身で80歳に近く、電話に出ないときが多い。
「大家さんには妹さんがいましたが、連絡先を教えてくれませ
んか。何かあったときの緊急連絡先としてです」
「妹の名前は○○で、住所は△△、電話番号は××・・・」
何と住所の番地までスラスラ、しっかりとした大家さんです。
今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報 http://www.sennenhome.sakura.ne.jp
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます