明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

アフターサービスも大切な仕事

2007年11月13日 | 不動産屋のブログが一番
昨日は昼から以前リフォーム工事をしたU様邸に行きました。
3日前クローゼットのドアがはずれたから直して欲しいという
連絡があり、昨日の昼から時間を合わせて行きました。
U様は母屋と離れがあり、母屋にはおじいちゃんとおばあちゃん達が住み
離れに現在は奥さんが独りで住んでいます。
この家では母屋2回、離れ2回合わせて4回ほどの家のリフォーム工事を
させてもらっていますが、クローゼットの工事は3年前に
奥様の依頼で、離れの家の工事をさせてもらったところです。
ドライバーがあれば直るだろうと思い、私が行きましたが、
うまい具合に上下の金具にクローゼットのドアが入りません。
こう言うときに威力を発揮するのが携帯電話ですね。
大工さんに要領を聞き何とかドアをはめることができました。
やれやれと思っていると、今度は7年程にリフォーム工事をした
洗面化粧台の床が少し染みてきたということで見ましたが、
私ではわからず、水道職人に連絡を入れ急遽、来てもらいました。
洗面化粧台の点検口をあけて調べると、古い配管と新しい配管の
接合部が劣化漏水があるということがわかりました。
シールテープで処理はしましたが、これで直らなければ、
古い配管をやり直さなければ直らないかもしれません。
3時に行き、事務所に帰ってきたのは6時前になってしまいました。
こういうアフターサービスも大切な仕事の一つです。

明日がある社長ブログ 人気blogランキングへ

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今までに作ったことがない内容に | トップ | 1球ぐらいはファンサービスを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事