明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

入居して間もない退去

2008年04月21日 | 不動産屋のブログが一番
昨日昼食を食べていると、Nさん夫婦がやってきました。
Nさんは、下関市から周南市の中学校に4月から転勤になるということ
で、私が接客をして賃貸マンションを申し込まれたお客さんです。
お子さんが下関にいるので、奥さんを下関に残し、ご主人さんだけが単
身赴任で周南市に来ることになりました。ご主人は物静かな感じの方で
したが、奥さんは明るくて愛嬌のある方でした。
私「いらっしゃいませ、どうかされましたか」
ご主人「実は・・・・体調を崩して、下関に帰ることになりました」
4月に入ったばかりで、まだ1ヶ月も経っていません。きつねに摘まれ
た感じで状況が理解できませんでした。
私「えっ!・・・ということは解約ということですか」
ご主人「はい、そういうことになります。仕事をしていれば何とかなる
だろうと思っていましたが、体調が悪くなってしまいました」
奥さん「以前から内蔵が悪かったのですが、こちらに単身できて、
益々悪くなったみたいなんです」
あの明るい奥さんの顔に悲壮感を感じました。そして、三人で色々と話
をしていると、奥さんの右手がご主人の膝にそっと置かれていることに
気がつきました。奥さんのご主人をいたわる思いが伝わってきました。
無理をして、取り返しのつかないことになっては大変です。
明日、大家さんに状況を話して解約の手続きをすることにしました。
Nさんの体調は、奥さんが身近にいればきっと良くなるはずです。
下関に帰って、早く良くなることをお祈り申し上げます。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間由紀恵の『ごくせん』 | トップ | コブクロのコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事