明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

金銭感覚

2018年10月31日 | 不動産屋のブログが一番


10月31日の予想天気は、西高東低の冬型の気圧配置に
なっていた。山口市の予想最低気温が6度というから、いよい
よ冬が近くまでやってきた。秋はあっという間に通り過ぎて、
厳しい暑かった夏から一気に冬になってしまうのだろうか。
せめてもうしばらくは、1番いい季節を満喫したい。

月末から月初は、何らかの形で土・日を挟むことが多い。
ところが10月から11月の橋渡しは、今週のど真ん中でおこ
なわれる。土・日を挟むと、金融機関が休みなのでその間に大
家さんへの家賃振り替え金額を見直しができるが、今月はそれ
ができない。

月末の前日に、未入金チェックをおこなった。会社関係は月末
にならないと入金されないところが多い。しかし今まで25日
には入金されていたのに、今月はまだのお客さんがあった。
過去に1~2回、督促の電話をしたことのあるお客さんなので
ゆうちょに構えるわけにはいかない。昼前に、固定電話に電話
をすると「・・・ご用件をお話しください」。すかさず携帯に
かけ直したが「・・・電話に出ることができません」。
昼過ぎてから、もう一度かけ直してみよう。

昼食を済ませて、ネットバンキングで入金明細表を確認すると
そのお客さんから振り込み入金が確認された。お客さんは、私
の電話の用件はわかってくれたようだ。家賃振り込みが遅れた
お客さんは、私の洗礼を受けると金銭感覚が身につくようにな
る。1度でダメなら、2度3度と洗礼を受けることになる。
ずぼらな金銭感覚で、人生を失敗させたくないものです。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次世代車の大転換 | トップ | 衣類ロス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事