明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

歯医者に行く

2012年05月12日 | 不動産屋のブログが一番
昨日は3ヶ月ぶりの定期検診に、歯医者さんに行ってきました。
かれこれか3年近くになりますが、何度行っても朝から気持ちがブルー
になります。これも自分のためと覚悟を決めていくようにしています。
診察券をだしてしばらくすると「児玉さん、こちらへどうぞ」。
ラッキーと思った。今日の担当の看護士さんは、5人ほどいる中で一番
やさしくて治療が痛くないんです。長年通っていると、看護士さんによ
ってかなり違いがわかるようになるものです。
いつものようにまずチェックから始まりました。
「左奥歯の上が、少し赤くなっていますね。痛くないですか。
 今日はトマトなどを食べると、少ししみるかもしれませんよ」
患者を思いやるやさしい看護士さんだから、気配りが全然違います。
いよいよ1時間に渡る、恐怖の歯のクリーニング始まりました。
「ガガガ~ギギギ~・シュ~」色々な道具を使い分けるたびに音が変わ
ってきます。でも今日の看護士さんの治療はほとんど痛くありません。
上半分が終わり、「ゴロ・ゴロ・ゴロ~・ペッ」。
「引き続いて下に移ります」
下に移ると少し痛くなったように感じました。「ガガガ~・ギギギ~」
どんどん荒くなり、たまらずのどが「ゴホゴホゴホ」。
「ごめんなさい。起こしますのでうがいをして下さい」。
声が違っていたのでみると、何と看護士さんが変わっていたのです。
「途中、選手交代はルール違反だ~」。
でも、前半は痛くなかったから「まっいいか」。

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/

H24年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

H24年リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級乗用車 | トップ | 過信は要注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事