明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

いらなくなったもの

2017年06月16日 | 平凡な出来事

昨日の休日は長年使った整理ダンスの解体をした。
ブッチャーかあさんが結婚したとき、実家から持ってきたもの
で実の祖父がアメリカから持って帰ったというから大方100
年間近く使われてきたらしい。最近の家具類は合板のものが大
半だから簡単に解体できるが、昔のものは無垢材のものだから
そう簡単にはばらせない。

かなづちとバールを使って一通りばらしたあとは、電動丸のこ
を使ってふたつに切断して小さくする。昨日はゴミの日で燃え
るものの日。ゴミ袋に入れようとするが、くぎが出て袋を突き
破るのでクラフトテープを使ってある程度固定すると大丈夫だ
った。ゴミ袋4袋に入れて何とか当日にまにあった。

6月に入って次女が家を出ていったので、家の中で長年使って
きたものでいらなくなったものの整理を少しずつやっている。
27歳でブッチャーかあさんと結婚をして、子供3人を育てて
ようやく最後の3人目の次女が片付き、ふとしたとき肩の荷が
おりた気がするようになった。次女は隣の下松市に行ったので
、ちょこちょこ忘れ物ものを取りに帰ったりする。あれっ、
もとの生活と勘違いすることもあるがこれも時管の問題。

37年ぶりにようやく、ブッチャーかあさんと2人だけの生活
に戻ったわけだが、今日のようにのんびりと家の中でいらなく
なったものの整理をしたりすのもまたいいものだ。
ぼちぼち温泉旅行にでも行く計画をしようかな。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近なエコ生活 | トップ | スイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事