とぎれとぎれの物語

瀬本あきらのHP「風の言葉」をここで復活させました。小説・エッセイをとぎれとぎれに連載します。

あちこち「SYOWA」782 吉永小百合映画初出演 

2024-03-08 17:25:43 | 日記
おい、すごい美人が出てるぞ。だれだ。吉永なんとかという・・・・。あの赤木圭一郎の日活映画。見たい。おれも見たい。・・・・そういう会話を小倉の学生仲間と交わしたことをよく覚えています。映画館で実際に見ると実に綺麗な日本的な美人でした。ただ、喫茶店のウエイトレス役で、ほんの一分程度?の出演。それでもその時の興奮は冷めることはありませんでした。ラジオドラマ「赤胴鈴之助」の娘役の声優が彼女だったことは後で知りました。サユリストはここから始まりました。

吉永小百合 赤木圭一郎 宍戸錠 日活映画 拳銃無頼帖シリーズ 



1957 ラジオ東京 赤胴鈴之助 主題歌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。