なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

白河と会津1日目(20180526)

2018年05月27日 03時21分25秒 | 実釣
白河と会津1日目(20180526)

土日に白河市と会津に入る。
那須白河FS
1030−1530、晴れ、気温23度、水質はややケイソウ濁り、水温が上がってきたらしい。



1)DH14ft#8、SA-slow-intermediate#7/8、ポリリーダーintermediate-10ft、ティペット2号
2)DH14ft#8、SA-float#7/8、ポリリーダーslowsink-10ft、ティペット2号

1)のインタミラインだと深すぎるのかあまり触ってこない。
2)でフロートにシンクラインで沈めてどうにか釣れた。



五ヶ瀬で慣れた私のリトリーブは、今の那須白河FSには速すぎるらしい。
でもデットリトリーブだと藻を引く。
先日買ったRIOのFHIの持参を忘れてしまい、表層のデットリトリーブが難しい。
SA-float#7/8にポリリーダーslowsink-10ftではタルミが出てテイクが分かり辛くなるし、悩ましい。
SA-float#7/8にポリリーダーintermediate-10ftならどうかな?

会津若松の大川は極端な減衰と流れが大きく変わっていた。
高田橋水位2.44m、太い流れが”ちょろちょろ”に!
かなり驚いた。

すでにスペイマン入渓中、見学だけさせて頂き、本日は終了。
追加のタイイングもなし。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今週末は出張で関東(20180521) | トップ | 白河と会津2日目(20180527) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。