なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

今年の渓流/本流の総括その2(20200929)

2020年09月29日 23時09分52秒 | 机上釣

今年の渓流/本流の総括その2(20200929)

2020年に新しく分かったことは何だろう。
3月の記録から順に確認していく。

1)グリキンチューブ細bodyハックルが効いた
チューブは下巻き済ヘラウキトップをエポキシで固めたものがベストだった。

2)グリーンフェザント#14-#10までが効いた
胸毛はシロクマ元毛、スロートはパートリッジ。

3)オオマダラカゲロウ時期はプロフェッサータイプが効いた
#10以上の大型のイエローフェザントでも良いと思う。

4)コリクサは試せず、効果は不明

5)稚鮎ミノーも十分に試せず効果不明

6)kencubeストロングティペット0.25号はヤマメに十分使える
ドロッパーでも大丈夫でこれは驚き(でも竿は選びそう)。

7)深く押しの強い瀬底を釣るにはポリリーダーheavy-sink10ftとフロロ3号3m+TGショット7gが良い

8)スズメバチ対策「オニヤンマ君」は心強い相棒だった

9)ショートヘッドの釣りは本流不可欠なテクニック

現時点ではザッとこんなところが思い付く。
なんと貧弱な1年だったろう。
でもまあ、元気に怪我なく過ごせたのは本当に感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の渓流/本流の総括その... | トップ | 2020年9月30日(20200930) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。