なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

DHスペイの遠投:Gaelforce 80(20161116)

2016年11月16日 23時26分14秒 | 机上釣
DHスペイの遠投(20161116)

ネットで調べてみると、関東を中心にキャスティング大会が多々あるようだ。
で、どんなシステムで?
例えばこんなライン:Gaelforce 80(Equalizer Extreme Distance Head 80ft 24.38m)
これは80ft(24.38m)、80gの超重量ライン!
ロッドは18ftの何番だろう?

こういうシステムで60m超の飛距離を競うらしい。
そんな方々は普段の釣りではどんなシステムを使っておられるのだろうか。

大きなポンドや大河では25−50g程度のシステムだと思うが、、、
つまりDHで25−50gシステムを40−50m投げれるようになって初めて、
キャスティング大会用ラインにシステムアップ出来るるのだろうか?

私にはまだまだ先の話、、、
コメント    この記事についてブログを書く
« としまえんと那須白河FS(2016... | トップ | キャス練(20161118) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。