なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

しばらくはキャス練のみ(20160424)

2016年04月24日 22時11分58秒 | 机上釣
しばらくはキャス練のみ(20160424)

今日は九重てらとこの山口さんに一日券を奉納し、
更に玖珠川年券まで購入しようと思っていたが、家族の反対で断念。

遠くへ行かないで欲しいとのこと。
地震の揺れがトラウマなので、と。

長湯も遠いからダメ、で、近所の大分川でキャス練。

シングルハンドのスペイキャスト。
途中からスマホで撮影する。

帰宅して再生、私のフォルムが随分太い。
「結婚詐欺よ!」と奥。
この太さだと身体のバネが使えないので痩せた上に充分な柔軟体操を要する。

自分の映像を客観的に見ることはむしろ積極的な現実逃避?

下半身は右足前、バックキャストでは重心を左足、体軸を後方へ捻り、強いホールと共に両手を後ろに飛ばす。
その位置でロッドにライン加重を乗せ、体軸の捻りを解消する方向へ右手を伸ばし左手を下に強くホール。
この時の重心は右足に移し、右手首とリールを固定、重心移動でストロークを長く出す。
推定25m、まだ30mには届いていない。

ただ、シングルハンド・スペイのバック/フォワードキャストのリズムのようなものが段々判ってきたような気がする。
本当に判ったときに30mシュートが出て欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
« タイイングキットが(20160421) | トップ | 震災支援としての「ふるさと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。