なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

時間軸(20240912)

2024年09月12日 07時56分00秒 | 日記

時間軸(20240912)

今の職場で自分の持ち時間は、あと2年少しで終わる。
その後は新しい職場から再出発。
そう考えると、今は今しかできないことをやるべきだ。
後でできることは後回しでよい。
とはいえ、私のヒトとしての持ち時間は限りあるし、これまで「やりたいことを優先」してきた。
で、ウェットフライに没頭、呆れ返るほどに。
2年半後、私にウェットフライができるか分からない、健康上の問題、新しい職場の忙しさで。
でもその2年半後、絶対できないと決まったわけでもない。
今日明日を予言できないのと一緒で、2年半後などわかるはずがないのだ。

昨日、自宅でweb会議に参加した。
それで奥に
"カメラの前でウロチョロするなよ画面に映るから"
と念を押したら
「ほぼ裸で歌い踊りながら着替える可能性もゼロじゃない」
"それはゼロじゃないじゃない、完全なゼロだ"
そうダメ押すと
「じゃあまず、ズボン履けば?下はそのままでwebやるわけ?」
まあ、その通り。
でもそのやりとりから、ゼロの可能性と完全なゼロの違いを考えさせられた。
web画面に奥の歌い踊る姿が映り込む可能性は完全にゼロだけれど、web会議中私の下半分がカジュアルすぎる可能性はゼロではないのだ。
そう考えてみると、私の残り2年半を無為に過ごして許される可能性はゼロだけれど、2年半後にウェット再開できる可能性はゼロではない。
さらに考えれば、2年半後にウェット出来ない可能性もゼロではないが、五ヶ瀬川川辺川江合川荒雄川が無くなる可能性は完全なゼロだ。
川はずっと流れ続ける。

そんな川の時間軸から見たら私の2年半などほんの一瞬。
今は仕事に没頭し、川はその後に訪れればよい。
川はずっと流れ続ける。
その時は私より長い。
心配はいらない。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今週末(20240911) | トップ | この秋でリセット(20240912) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。