なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

雨のてらとこ(20161127)

2016年11月27日 21時36分30秒 | 実釣
雨のてらとこ(20161127)

午後3時から5時までの2時間、小雨、気温8度、写真なし。

1)SH9ft#4、WF#2、7ftテーパードナイロンリーダー、ティペット0.8、テレストリアルオレンジ#14
2)SH9ft#4、WF#2、5ftフロートポリリーダー、ティペット0.6、スカッドタン#18
3)SH8.6ft#6、WF#6、5ftフロートポリリーダー、ティペット0.6、鹿革白小#8

アタリは多いがなかなか乗らない。
多分、噛んですぐ離すのだろう。
常連の皆さんがバンバン釣る中、横着から針パターン交換を怠る私の悪いクセが(^^

結局カウンター8!

ただ、フィッシュは一桁だったがテイクは物凄く多かった。
この落差に釣魂が更に焚きつけられる。

この先、水温が下がると更にショートバイト。
フォールの釣りだと微かなテイクサインを見落としてしまう。
フォールで逃さないためにはサイトフィッシングか繊細ラインを使った釣りに。
または比較的近距離でワックス掛けしたティペットを見る釣りかな。

釣り方を変え、#6以上のラインシステムで重いウェイト鈎と浮力のある”ウキ”で誘いルースニングとか。
とりあえず中通し本流浮き小からか(^^
コメント    この記事についてブログを書く
« シンカーとしてのスイベル(20... | トップ | ウェイテドMSC(20161130) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。