なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

5/3 長湯、鳴子川、てらとこ

2013年05月03日 20時57分05秒 | 実釣
5/3 長湯、鳴子川、てらとこ

朝4時起床、5時半開始、しかし大ニジマスは釣れず、15cmのニジとモロコとカワムツのみ。


長湯の水が澄んでいたので川底まで撮影出来た。
かなり砂に埋まり浅くなっている。
淵の大石も無くなっていた。
これではヤマメやニジマスは定位出来ない。

雨後の笹濁りか解禁初日まで待つ必要があるかも。





てらとこは叩き釣りで数が出た。
初ドライも体験。

鳴子川はかなりな緩流で澄んでいる。
ドライかエサか、というところ。
ウェットでは今の私では難しいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
« 5/2、5/4 今日のタイ... | トップ | 5/4 白川ダム、白川ダム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。