なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

テラトコ(20200223)

2020年02月24日 00時43分56秒 | 実釣

テラトコ(20200223)

1330−1630、晴れ、気温8度。
フライマンがやはり多い、内1名、別府Mさん。

1)SH8.6ft#6、WFスローインタミ#6、フロロ3.0/1.5/0.6号
2)SH8.3ft#4、DTインタミ#4、フロロ3.0/1.5/0.6号



産卵床は流石に閉じていた。
新作のミノーを試す。
短距離だと回転せず、ただ、強めのフロートタイプで物凄く光る。
良型が追ってくるが口は使わず(早朝や夕暮れなら良いかも)。

この他、いつもグリキン腰巻#14は、思いの外タッチ少なく、むしろグリキンbodyハックル#12にガンガンくる。
茶系統のクイルウィングbodyハックルには反応は少ない。
やはり緑系のbodyハックルか。

これは帰ってタイイング!

今日は別府Mさんがルースとフォールでビシビシ掛けるのを目の当たりにしたルアー師方が驚嘆していた。
これをキッカケに、フライ道に入ってくれると嬉しいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 御池2(20200223) | トップ | グリキンbodyハックル#12とス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。