なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

大荒れの西米良村朝(20221113)

2022年11月13日 06時29分32秒 | 机上釣

大荒れの西米良村朝(20221113)

夜半からスマホの防災速報が鳴りまくる。
と同時に屋根を打つ激しい雨音、間近に雷鳴も轟いている。

これは明日の朝は無理かもしれんね

うとうとしながらそんなことを考えていた。
その後の夢は「大洪水で車が流され集落ごと孤立」して「リアルに困惑」。
午前5時のアラームは無意識のうちに止めていたし、ひっきりなしに続く雷鳴と激しい雨音に、6時半までうめくように寝返りを繰り返した。

でもさすがに6時半過ぎにはすっきり覚醒する。
WEBカメラで雨量と水位そして河川状況を確認する。
一ツ瀬川に水位上昇と土茶濁りはないものの板谷川は濁りが入る。
最近晴天続きだったから乾いた山肌が雨を吸い込んだのだろうか。
板谷川の濁りは雨足で浮いた路面や畑の土だろうからじきにやむ。
浅く狭い板谷川なので目立つパターンを使えば釣りになるだろう。

そうこうしているといつのまにか雷鳴は止み激しい雨脚も小康状態。
もう7時半すぎ、これはどうも河原に立つ時間がきたらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 西米良村板谷川4日目(20221112) | トップ | 西米良村板谷川5日目(20221113) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。