なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

なかなか釣りに行けない(20240618)

2024年06月18日 22時52分29秒 | 日記

なかなか釣りに行けない(20240618)

仕事が立て込み、なかなか釣りに行けない。
今週末もダメ、たぶん、来週末もダメ。
7月ならどうにか、という程度。
とはいえ、近場のキャス練はできるから、まだマシかもしれない。
キャス練だけはシッカリしておかないと、技術がまっさらになる。
それはそうと、大分川の鮎が始まっている。
それなりに釣れているらしく、もしかしたらチンチン釣りで釣れるかもしれない。
でも今は、やはりキャス練に夢中、できれば綺麗な本流域でカッ飛ばしてみたい。
そうすると、今年は下流域一辺倒になってしまうかな。
下流域なら大分川や大野川で十分、かなり近場で済む。

その分、これまでサボってきた仕事に振り分けよう、余った時間を。
考えてみれば、これまでもう十分釣りしてきた。
たぶん、一生分。
今、自分がするべきことは、別にある気がする。
もちろん釣りは絶対するとして、釣りは個人的な遊びだから失くすことは出来ないけれど、それが仕事ではない。
仕事はまた別にある。
それを今は、しっかりわきまえないといけない、当たり前だけれど。

でも釣りしたい。
でも釣りにいけない。
そんな葛藤を毎日引きずっている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自作ヘッド1(20240617) | トップ | 自作ヘッドようやく開始(2024... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2024-06-20 21:48:49
自分はなかなか釣りに行けないどころか全く釣りに行けてない状態です(汗)
仕事が平日勤務になったのと土日は飼ってるペットの浴槽より大きい水槽の掃除等あるし弟も勤務場所が変わって忙しいのもあって二人共今年はいまだに行けてないです…
はたして今シーズン色々と装備新調したのに1回でも行けるのかすら怪しいです(泣)
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-21 22:42:33
雨も心配ですし。仕事も詰まってきて「鬱(うつ)る鬱(うつ)る」とボヤくこの頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。