やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

愛だろ?愛!そんな古い戯言とまだまだ続くネバーエンディングストーリーとは如何に?

2024-01-19 08:10:14 | アニメ部

メガネメガネ~



っかそんなマンガみたいな事にマヂでなった。


***


2016年に鉄血篇から始まり熱血篇そして冷血篇へと元来三部作であった傷物語が再編され1本の映画になった。


そもそもその三部作を初めて観たのがこの半年くらい前だったので私の中では全く時間が経過していない。
勿論再編話なぞなかったのでただの偶然ですが、余談だが先述のエクソシストも(50年前の映画だが)
こちらはまさかの新作だがそんな同様の引き戻しがあった。


本当に偶然か?予知能力でもあんのか?


それはともかくこの傷物語。


三部合計216分を144分に再編した事によりどうなる事やら?と思ったのだがそこはシャフトさん。
何一つ損ねる事なく傷物語の世界を再構築しておりました。ストーリーは多分前に紹介したので割愛する。




まぁ大いなる不満はありますけど・・・


昼下がり回

最後尾センターがワラクシの席(仮)


***







エロ川は何処じゃぁぁぁぁ!ドコイッタァァ


っと取り乱してしまいましたがスクリーン一杯に広がる羽川の〇〇を期待していたのだが
その辺りをマルッとカットしているではないか!!ちくしょうやりやがったなw


まぁそこは本編には関係ナイけどもだからこそ・・・っ!!
っかアララララ木君は文字通り血を分け合った仲になった羽川と付き合えば良くない?








あんな後出しのツンデレ蟹娘なんてw
※彼女もいいとこありますけれども


でも144分というワラクシの腰を壊す長さの尺も全く感じさせない没入感でした。
初見の人には絶対説明不足にはなるけれどそれでも物語シリーズの雰囲気は伝わったと思う。


そして本日速報が届いたが何とこの2024年に新シリーズを放送するらしい。
続・終物語を超えてついに阿良々木君が大学生になった後の話らしいけどこれはこれで楽しみ。


でも私はこうも思うのだ。


彼彼女らが描くストーリーとはあくまで高校生という大人でも子供でもない
短く貴重な期間の話で終わる事が美しいんじゃないかと。


自由だけど外枠のある自由。誰かの庇護で生かされている。モラトリアム?ちと違う?


最後まで描き切るのも愛だが、どこかで止めるのも愛じゃないかと。
化物語から始まった多くの物語シリーズにはどれも思い入れはあるけれどもさ。


それでも前へ進むと言うのだから愛を語るのなら最後まで見届けるのもって事かもしれません。


偶然だろうがこれまたエクソシスト音(チューブラーベルズ)そっくり?!


でも今年は現時点で既に大豊作。


上記の化物語新シリーズにユーフォニアム三期、更にまさかの狼と香辛料のリメイクがあり
そして恐らく年末にはまどマギ新作も来る。もうモリモリでハードディスクを増設せなアカン勢いです。


いい年こいたオサーンが何を言っているんだ?!との突っ込みもありましょうが
心底楽しみにしているのでそんな批判なんてどうでもいいのであります。


アニメーションはもうこの国の主流の文化です。


物販コーナー

キスショットきゃわわ

忍の漢字こそハートアンダーブレード


***


ヲマケ


冒頭のメガネ小話


今回も映画館到着がギリでちょっと慌ててたのかカバンに入れたつもりのメガネがないと判明したのが暗転直前。
だがさすがにもう車に探し行く時間はない。


ならばと一番後ろのリザーブしておいた自席を離れて最前列にイソイソと移動。
エクソシストに続きそうなるとは夢にもw


劇場内には3~4人しか居なかったので可能でしたがとりあえずそのまま裸眼で勝負w


でもまぁさすがにそこまで前進したので観れたし眼のピントも悪くなかったかと。
そんな訳でとりあえず事なきを得た?のだが車に帰ったらこんなになってた。


ソコっすか?!


いやたまたまそこに引っ掛かったと言うより下に落ちてたのをお隣の車の人が拾ってくれたと推測する。
いずれにせよ落としたのには変わりないのでその親切に感謝するのと同時に己のアホさを呪うのでありました。


何事も焦ると良くないッスね!皆さんもお気を付けて!


お次はコレ(隣のおしりが気になる)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この結果は何吉?!相模湾へ... | トップ | えっと今何時?!宇宙イチ曖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ部」カテゴリの最新記事