やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

それはランナーズロー?!分泌されない脳内麻薬と下半身に滲む冷や汗とは如何に?

2018-08-15 09:05:17 | 日々の戯言
大遠征で人生三度目のぎっくり腰を殺った?以来、事あるごとに痛い痛いと書いてきた。
その痛みの回復は長期戦になるだろうとは思ったがまさかまさかこうなるとは・・・


***


激烈にビジーだった14日のキッチン。


例えば終日ベースで300名ならまぁまぁ忙しかったネ!と言うレベルなのだがそれがランチだけで来客したのだからさぁ大変。
だが注文が殺到しようがなんだろうが作り手とすれば終わるまでひたすら手を動かすだけだ。


まぁそのランチは乗り切りさぁディナー突入!とまたまた激烈ビジーになったあたりからどうも腰にチクチク痛みがある。
だがそんな事も言ってられんのでこれまたひたすら動いていたのだが突然の身体機能停止!





・・・フリーズ?!マシャカッ?!


冥王なの?死ぬの?


そりゃパチスロなら何と言う僥倖!と喜ぶべきなのだがこれはマイボディのお話。ゼムゼム洒落にならんw
そこで無理矢理10分休ませて貰ったのだが全く回復しないどころか急激&強烈な痛みに悶絶。


白旗乱立続行不可能からの強制退場で帰宅と相成ったのであります。


その帰りがけに近所のマッサージ屋にお世話になったのだがほぼほぼ無駄な努力となる。
なぜなら絶え間なく続く痛みに寝る事すら困難であり当然翌朝には完全フリーズ状態からのスタートとなりましたw


とりあえずこのお盆でも営業していた整形のお医者さんに伺い治療してもらったのだが当然劇的な進展はない。
まぁ考えなくてもそりゃそうでちょっと診断しただけで治る訳ない。勿論理学療法士に足腰少し曲げられたくらいではな。


レントゲンでは異常ナシ

エレキテルビリビリ

これしきで効くのかね?


上記にもあるが腰痛なぞどうしても長期戦覚悟でしょうから。


それが昨日の話。本来なら猫の手も借りたいくらいビジーなお盆営業なのに無理矢理お休みを頂いた。


なので診察以外は外出もせず横たわり安静にして事件発生から猶予36時間の自己治癒能力に期待していた。
・・・のだがこれを書いている今(15日AM9時)も痛くて仕方がないのが本当。


安政の乱


でも休ませて貰ったには報いるのが


だからこれから起動します(←今ココ)


***


横たわればそれは読書しかない。


それを予見した訳じゃないけど2冊の新刊が到着。


狼と香辛料最新刊

響9巻


響は遠征地の佐賀のネカフェで読んだその続き。気になって9巻を買ったのだが未だ1~8巻を持ってない。
まぁ素人の私が言うのもなんだが画力は相当低く9巻にもなるのに人物線の滑らかさは皆無レベル(かの彼岸島と同等w)


しかしそのストーリーは面白い。


だから逆を言えば漫画より欅坂平手で実写化された映像の方が楽しみでもある。平手ファンである事を除いてもだ。
退屈しのぎに9巻を繰り返しております・・・


***


そんな訳で未曾有の身体災害中。ロキソニンのドーピングも効かないがこれもまた道の試練か?
でもそんなの関係ねぇ!ウゴケオサーン!
コメント

赴くのは死地か質か?!ノープランノーマネーそしてノーライフキングの人生設計とは如何に?

2018-08-13 08:53:21 | 日々の戯言
山の日からのお盆前半戦終了の月曜日。ただまた数時間後には主戦場に赴く小休止中なのでありますフー
傍らではヌコがスヤスヤゴロゴロと寝転んでおり「代わってくれませんか」との打診を絶賛スルー中でもありますニャロメ。


ヌコも~

寝返りをうつ


まぁ当然それなりに忙しいが実はそれほどでもない。


ここ富士吉田市では連日ゲリラ豪雨に見舞われておりそれが昼夜の丁度お食事タイムにブッ込んでくるので
それなりに客足を鈍らせていると思われます。お陰でスタッフは助かるんだけどマネージャーさんは青くなってまんがなw


それはともかくお盆もあと数日であり腰は痛いけど乗り切れそうな様子・・・では少々短めですが本日スタート。


***


今年の頭に新築に移り住んでから早半年。


そろそろ敷地全体のレイアウトを決めなければいけないトコにきているのだが中々妙案がない。


ちょっと説明しておくと最初に120坪程度の土地を購入しそこに母屋を建てたのだが
その途中に隣の土地も購入する事になり全体で200坪強となったのだが・・・結構広すぎる。


奥のフラット全体がそうだ


当初の計画では追加購入した土地に我がフィッシングボートヤードをおっ建てるつもりだったのだが資金面で超頓挫w
倉庫自体も300万円なのだがその基礎工事や導入路コンクリ打ちでなんだかんだでプラス数百万円ナリ。





・・・えっ?ワラクシ無職なんですけど?!マシャカッ!


そんな訳で当たり前の様に頓挫したのは仕方なし。


では改めてどうしようか?と考えればとりあえず前面にカーポートを出して内側は草原で良くね?とこれまたプランってかノープランってか。


まぁ出来ればそうゆう有象無象の要望を含めて設計を外注(丸投げ)しようかと←今ココ


そうそう!


私の気まぐれでスタートしたミニ畑はすっかり野生解放したトマトに占領されてアスパラの影も形もありませんがな!
っかおそらくあのアスパラミイラは発芽せずそのまま永眠していると思われるのであります。なぜだろうね?


本来ならアスパラオンリー畑のはずだったのですがギャラリーが次々に余計な子を植えたので
庇(ひさしと読み決して屁:へではない)を貸して母屋を取られるそのもので土の栄養まで吸収された模様w


赤兎馬君の横がそのトマトジャングル

トマトは樹だ?!


でもおかげで連日トマト食べ放題なんですけどね~


なのでアスパラ界のトップブリーダーワラクシは既に管理は放棄して親父殿がお手入れをしておりますw


まぁ来期からはそれも含めて庭を完成させたいと思いますが・・・どうしようかね?


文字通り鈴なり

小さなお客さんも発見!


***


さて本日はこれくらいでそろそろ出撃の時間であります。
死地に向かう我等の終戦記念日はまだ来そうにありません。ではいざ参らん!!


ミケヌコJK様がお見送り

もうワッチに飽きたらしいw
コメント

その身体ウルトラ駄目ゼッタイ!遅れからの強フリーズする柳腰と青息吐息の更新とは如何に?

2018-08-09 08:35:44 | 日々の戯言
ロマンティックがとまらない~♪っう歌が昔あったが今のワラクシは~









腰痛がとまらない


***


かの大遠征北海道編にて久しぶりに発現した腰痛。生涯3度目のぎっくり腰さん。
あれが6月の後半だったがそこから早1ヶ月半経過した今もジリジリと私を締め上げる。


とにかく日常の動作全ていちいち痛いので堪らんのであります。


ここまでの引っ張りは過去の経験ではなくつまり相当ヤバい状態にあるのかもしれません(他人事)


まぁおそらく最高の治療は絶対安静なんでしょうが幾ら無職でも寝てるだけ~とはいかないのは世の常。
やるべき事は山積しており日々チョロチョロ動いていれば治らないのも道理かと・・・


そんな訳で~





走る事にしましたタチアガレ!!


えぇ荒療治っか逆サイドっか追い込む事での自己治癒力を発現させちゃる!って案です。
勿論多少の根拠はあって4月のウルトラが終わってからゼムゼム走ってなかったのだが思えばそこから色々調子が落ちたかも?と疑惑がありんす。


まー30年以上同じ体重(58kg±)なので肥満による腰痛ではないが後は単に加齢か?
身長(176cm)に比べ超軽量級故にパワーレイトウェシオも悪くない筈なのだが・・・案外駄目ネ。


でもビリビリピリピリとワンアクション毎に走る電撃をどうにかせねばなりませぬ。


さてさて走る事はシンプルに全身を使う。


腹筋背筋肩筋太腿そして大殿筋等々羅列したら図鑑になりそうなくらい全身運動だもの。特に姿勢を保つ背筋は最重要でつまりは腰回りなのであります。


だから今はまだ痛いけどそれを押し切って走り始めてます。


ただしペースはいつもの2/3程度でスローリーの様子見中。多分トップギアを入れると壊れるw
とにかくそんなんで既に1週間経過しましたがまぁ正直まだまだ痛いけど何とかね。


そしてただ練習するだけじゃツマラナイので目標としてまたウルトラ出場を見据えていますヤンノ?
それは前に1度紹介した南伊豆の大会で日時は11月10日(土)!


第5回大会になりんす


昨日の鮭狩りが10月末なので被るっちゃぁ被るのだがアレ当選しないかもしれないから。
ちなみにエントリーは9月末までなのでこれを読んでる毒者の皆様もお一つ如何でしょうかねw


100kmは少々キツいけど78kmや66kmクラスもありますから!


もしかするともしかするとワラクシも100kmじゃないかも~まだワカラヌがなるべく高みへ向けて善処致します。


4月の奥出雲~嬉し過ぎるあと1km表示www


***


あー釣り行きたいなぁ~と脳内願望が漏れてしまう程ゼムゼムご無沙汰。あーいや直近のスモールマウス2連戦は黒歴史ですけどねw


とりあえずここから超お盆進行で暫く休みナッシングどころか朝から晩まで強制労働でゴザイマス。
なので釣りどころではない(まぁどうせ釣り場は混んでるしさ)のも確かなのだがいやはや腰がもつかしらね?


そんな訳でまたやんごと更新が危ういですが何卒よろしくお願い致しますDEATHスマンノ
コメント

その生き様はマイノリティ?濡れ手にアワアワな人生と一攫千金歩く不確率男とは如何に?

2018-08-08 10:03:49 | 日々の戯言
サマージャンボ

これについて本日は駄文2000文字頑張ってみる。


ある意味札束の元


***


まぁ言わずと知れた高額当選宝くじですが本来ならワラクシはその手のギャンブル?からは卒業したつもり。
これは運のみのゲームで考える余地ないものね。まだtotoの方がマシかな?


だがムジナさんから発売最終日先週の金曜に思い立った様に依頼を受けて買いに行かされたのであります。


いや例えば良く当たる売り場に行くとかゆう努力に効果があるかもしれないがそれって単に販売枚数が多いければ
その分確率が上がるだけ全体では何も変わらないハズ。だから近所のスーパーの片隅のチャンスセンターさんでゼムゼム構わん。


えーと連番とバラで10枚づつとあとミニなるものを10枚。合計9000円。
当然の流れでワラクシは半分を持つ事となりましたがそれはまぁよい。


さてサマージャンボの仕組みだが1ユニットが1000万枚。その中で10万枚づつ100組ある。


当然その1等は1枚限り。その額は5億円となりその前後賞が各1億円だそうだ。
そして残念無念な事に組違いになると一気に下落し10万円ナリ。


つまり1000万分の1・・・


ただし販売ユニット数が21SETあるので完売すれば理論上は21名の1等当選者が来週にも生まれるハズ。
しっかしその極めて狭き門をこじ開けないとミリオンダラー?にはなれないのであります。


***


閑話休題


そんなものよりよっぽど確率の良い小話。


一昨年だっけか?富山に鮭釣りに行ったのは?


そんな鮭釣りの季節が間もなく(10月ですが)やってきます。一応法律では内水面での鮭釣りは違法(ゴメン曖昧)なのですが
漁協管理下での調査目的と称して一部の河川ではライセンス制で可能であります。


その前に行った富山の川で今年も募集していたので応募してみたのだがこれが1日11名限定(確か)で多ければ抽選になるのだ。


実はもうアレはやらん!と最初にやったとき宣言したのだが敢えて撤回してこの強烈鮭狩りをイワゾー社長に経験させたいなと
90cmイトウを釣った時に思った。それに凄ーく似ているのであります。


まーその希望日が某元師匠とドンピシャでバッティングするかもしれません(そんな予感がする)が知った事ではござらぬw


当たるも当たらぬも八卦・・・それよりゼムゼム分のある勝負。さてどうなる事でしょう?


まぁ正確には釣りじゃないけどね


***







やっぱコレ無理ゲーだろ?アホカ!


だがしかし買わないとゼロですが買えばホンの僅かだがもしかしてもしかしたら当たるかもしれない。
その霞の如し期待値と確率の誤魔化しこそ宝くじの魔力じゃなw


まー単純に確率論で考えたらとてもとても分の良い勝負ではない。
だからと言って数買えば良いというものでもないのは数多のユーチューバー達の宝くじネタをご覧の通り。


ちなみに1000万分の1とは落雷に撃たれる確率と同等らしい。


こうゆう事故もある


飛行機事故が20万分の1らしいのでおおよそその5倍だが、どちらも事故ったら死ぬので一緒じゃなw


さてさて下らない事を書き綴ったのだが当たったらどうするか?が目下っか目先の話題だ。
とりあえず更地である我が領土を庭化し頓挫した倉庫計画を復興させたい。


当初の想定計画だと総額700万円前後らしいのでそれにまず集中投資かな?
あの当時盛り上がっていたボートヤード計画もボート自体ややどうでも良くなっている側面もあるけど車庫は欲しいもの。


そしたら余ったお金で赤兎馬ブリッツェン君を黄色に塗り替えようかな~


それはともかくこうやって1~2週間アレコレ都合の良い想像が出来るのが投資分の効能でしょうね。
うーん9000円(本当の負担は半額分)惜しくないw


さてさてこれにて駄文のオチになりますが前哨戦で購入したドラゴンボールスクラッチは天津飯活躍せずでしたw


頼むよ天さん
コメント

我が呼び名・・・血糖にして血尿にして献血のオサーン?!と猛暑で毒書の夏とは如何に?

2018-08-07 10:02:54 | 日々の戯言
前回何を書いたか思い出せないくらいご無沙汰・・・って程ではないけど少々ビジー故更新停滞中。
現在人手不足により朝からバイトに駆り出される事が多くまぁ安請け合いの結果なのだがな(お願いされると弱い)


んでやんごとタイピングは基本午前中しかしないが上記の理由によりその時間は消滅してでんがなまんがな。
ちなこれからお盆進行で更に時間が枯渇するかもしれませんがソコソコ頑張ろうかと思います。では本日スタート。


***


忙しい忙しいと嘯くがそれでもキャッキャウフフとムジナさんと遊び、ぼんやり西湖に浮かび、そしていそいそとジムにも通う毎日。
感覚的にはその隙間に仕事するって感じでしょうか?


そしてそれら以外の時間は件の物語シリーズを読む事にほぼほぼ費やしております。
とにかくこの赤い本を終始握りしめていて5分でも暇があればいそいそと開く始末。


それくらい夢中になる面白い本だが実はシリーズ最初の化物語は2006年作品ともう10年以上前の事。
それを今更追いかけているのですがまぁ出逢ったのが遅かったので仕方がない。


ブックオフで大人故に大人買いした文庫版?ですが日々順調に読み進んでおります。


さて物語シリーズを超簡単に説明すると主人公の高校生阿良々木暦君が瀕死の吸血鬼を助けて自らが吸血鬼化してしまうお話。


ってそこだけ抜粋して書くと如何にもペラペラファンタジーラノベっぽくてバカバカしいし
それを好んで読んでるワラクシも厨二レベルの馬鹿だと思われるでしょうが実に隠しようもなくその通りw


いやいやそんな事ないのよ?と一応フォローしてみたいけど事実は大体そんなトコ。それでも面白いからなんでも良いのだ。


まだまだ中盤


***


閑話休題


すげー久しぶりにボウリングしてみた。


ゴロゴロするよー


これがその結果。お互いヘボボーラーで低レベルの争いでしたが紙一重でワラクシ勝利。いやでも思い通りに転がらないねぇ。
昔っから下手だけど今も健在に見事ヘタクソで語る事ナシw


公共の場(ラウンドワン)でも・・・

どんぐりだな我等は

御土産は桃じゃ


***


本は昔っから色々読んできたけど歳を重ねる毎に小難しい文学(特に純文学なるもの)が読めなくなる体質にw
なんつーか曖昧で意味深な主人公が面倒?


あくまで現実ベースな物語だからいきなりのバトル展開もなくて退屈なんよw


それはともかく対外的には直木賞本などを読み耽るワラクシを演出したい気もあるのだが
おそらくそれを読む振りしてても速攻寝落ちするであろう・・・グゥ。


ちっ!


さて話は戻るが化物語から7巻目の猫物語(白)つばさタイガーは傑作であります。


6巻目の猫物語(黒)から描かれる委員長の中の委員長羽川翼の物語ですがこの章は凄い!


何と言うか初刊の化物語からひたすら各所に張り続けた伏線の回収ってか、羽川の羽川たる所以がここに。
切り離し切り離し切り離し続けた幾つもの心を最後には全て受け入れる彼女の胆力に涙・・・


長いシリーズですがここが1つのクライマックスには間違いない。


その難解な葛藤をなるほどこうゆう形で書き描くのか!!と極めて複雑で立体的な時系列をサラりと綴る
剛腕のストーリーテラーがいるもんだと感心しきりであります。えぇ話や・・・(*´Д`)


その後の囮物語なでこメドゥーサのラストシーンも衝撃的でしたがそれはまた今度。


そんなこんなで現在セカンドシーズンラストの恋物語ひたぎエンド中。


でもまだ手元には未読の6巻がありしかもまだシリーズ未入手本もあるので暫くは楽しめそうです。


蒐集すべしアーカイブ


ちなみにアニメーションの方は化物語ほぼほぼ冒頭の迷いマイマイまでしか見ておらずこちらもこれからのお楽しみだ。
特に映画化された三部作の傷物語はとっておきと位置づけ全てが終わった後に観つもりであります。


その日まで地球が尽きる事のないよう小さく祈りましょう。


鉄血編予告映像
コメント