やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

デスレイクは自ら創るもの?!釣り場界の毒死神と100%如実に効くラリホーとは如何に?

2018-07-31 09:28:57 | 釣部
KEEP CASTING その意は諦めずに投げ続けろ


当たり前の事だが釣りとは投げなければ始まらない。これはルアーに限った話ではなくエサ釣りでもそうだ。
某太公望ではないが針も餌も付いていない釣り糸を幾ら垂らしても何も起こらないのは単なる事実。


とにかく水中に何ぞやを落とさないと釣れる道理はない。


***


前からそうなのだがワラクシ完徹での行動は不可能。


特に昨今の年齢になると増々無理が利かないどころか少し寝てもゼムゼム回復せん。
何を言っているのかというとこの眠気のしわ寄せは釣り場で如実に現れる。


とりあえず寝る


例えば今回の釣行のスケジュールを紹介してみると23時まで仕事後、200km移動してガイス君と合流。
んでまた100km先の某ダムまで移動(ここは運転任せて寝てた)そして朝6時半頃から釣りスタートとなりました。


つまり車中睡眠1時間くらいのほぼほぼ完徹からのフィッシングなのだが実はこれって釣り人なら結構普通の事
とにかく釣り人ってのは朝イチを逃したくないのでこうやって無理するのは当たり前なのだ。


当然最初は興奮しているので頑張れるのだがその(フィールドの)化けの皮が剥がれるとさぁ大変w


撃てども撃てども無反応なれば飛び交う睡魔が羊と言うキャストを数えはじめやがて昏睡するのであります。
いや一応ワンバイトでもあればそこからまた30分は正気を保てるのだがね。


だが本日のこの秘境リザーバーはお触りすら許さない大沈黙となり睡魔がまるで魚群の如く横切るのでありました。ぐぅ


うーんこの


***


A川での惨敗も記憶に新しいのに敢えてのスモールマウス2連戦をチョイスした我等。
山に響く鳥の囀りが馬鹿なの?死ぬの?とツッコミに聴こえるのは気のせいか?


えぇぶっちゃけてしまえば釣り人なんぞ馬鹿でゴザイマスよw


今日も懲りずにやってきたよ


惨敗撃沈を1ミリも教訓にせず今度こそバコバコウハウハだぜっ!!


なーんて薄く浅い夢を見られるくらい単純低能でございます。あ、知ってたか。


そんな淡く儚いドリームも開始30分で霧散しワラクシはここからほぼほぼ無限睡眠に突入するのであります。
一方のガイス君はボーターって立場も含めて気合いでキャストを続けておりそれはまた尊敬に値する。


さて概況を少し説明すると某リザーバーは現在60%弱の貯水率で平水時より水面は13m低下しております。
よってオーバーハングははるか上空で水中に隠れていた岩盤が剥き出しになり、それはそれはまるで知らない湖の姿です。


予想よりあるけど

岬丸出し!


だからと言って魚が蒸発する訳ではなく良く考えればそれだけ魚の密度が上がっているんじゃね?と。
そして水位が下がっても結局付く場所はその延長上にあるだろうから攻略には問題ないだろうと。


そうゆう風に現状を解釈して撃ちはじめたのだがこれが撃てども撃てども反応ナッシングw


夏の魚は岬やインレット、バックウォーター等々の水の動きがあるエリアを好むし
おそらくラージだったらこの攻略方法で答えを出せたとは思うのだが残念な事に相手は気まぐれを売りにするスモールマウス。


滝の下にもゼムゼム

美味しそうなんだけどね


そう簡単には姿を現さない。


もう結論から書いてしまうがガイス君がダウンショットで泣きの1本のみでワラクシに至ってはノーバイツの完封負けw


唯一無二のヒットシーン

サンゴーくらいのスモールマウス


まぁ上記にあるようにほとんど寝てた気絶してたんですがそれでも撃つべきトコは撃ったつもり。
縦ストも駄目、横引きも駄目とここまで完璧に無視されればそりゃ寝るよなw


この日は珍しく他の船も3艇いて帰着後に話を聞くと2人で2本、1人で2本、ワイはゼロだったと皆さんも散々な結果。
ただ釣れた方はサイズが良かったらしくスモールのゴーマルも出たとか何とか。サイズは運だけどいやはや難しいね。


ランガンも結果は伴わずじゃ

ここ撃って出なければもうダメぽ


これで去年からこの秘境で3連続デコともう完全にデスレイク認定w


もうワラクシ死神じゃなw


釣り場殺しってかフィッシングデスノートってかもうリベンジなんて思い上がりも甚だしいw
もうくんな!タヒね!と言われてまんがなでんがな・・・


茶柱は浮いてるんだけどねw








あぁ癒しが欲しい!ダメダー!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

それは本当にスタミナ食?圧倒的火竜の前に精も根も焼き尽くされたオサーンとは如何に?

2018-07-24 08:05:00 | 日々の戯言
先週予告したにも関わらず何故UPが遅れたのか?今日はその理由言い訳を書こうと思う。




***


閑話休題&時間が巻き戻る。


神・・・いや髪切った。


ポニーテールは振り向かないw

頻繁に切ってたから前髪は短い

うーんただのオサーンじゃな


誰一人として似合っているネ!とお褒めの言葉を頂いた事のないワラクシのロンゲ。
そのルーツは某キムタコなんかじゃなくロックやヘヴィメタル等々のいにしえのラウドミュージシャンからの影響であります。


今でこそロックは短髪アリですが昔は猫も杓子もロンゲ・・・でもなかったかなw


とにかくせっかくの脱社会人なんだから髪の毛くらい伸ばしても~とここ数年ロンゲ化が進んでいましたが
さすがに今年は暑くて暑過ぎて長毛種にはいささか生きづらい世の中にw


まーまたどうせ伸ばすんだろうけどぶっちゃけハゲ化も進行してるし(48チャイだしね)限界はスグそこじゃなw


メタル界のゴッドであるメタリカのジェイムズでさえ既に短髪なので(ラーズに至ってはハゲ散らかす始末・・・)時代の流れでしょうかね?


***


昨日のスモールマウス釣りは18日水曜日終日の出来事。


つまり出撃は前日17日のバイト終了後そのままレッツラゴーとなり帰着は19日の午前1時手前くらいだったかと。
まぁそこまでならいつも通りレベルの進行で翌午前中にでも執筆出来るのだがあいにく朝9時からの出勤シフト。


んでそこからウチのお店最大の商盛期である土用のに突入してゆくのである。

君ではない

サラマンダーなるイカした(イカれた)ネーミングの大型魚焼き器を火力全開して朝から晩までひたすら鰻を焼く日々。
一応鰻は既に開かれ串刺しにされたのが冷凍で送られてくるのだがそれを十分に柔らかくなるまで蒸かしてからザザッと焼く。


ただサラマンダーさんは火力が強いし目を離すと鰻が焦げてしまうのでほぼほぼ張りつきでの作業。
余りに熱中して熱中症になりそうだが対策は気合いのみであるタオレル…


火竜はこんな子だからね(イメージ)

ちなみに店内食事用だけでなくテイクアウトも膨大なオーダーを頂いておりその金額はに届く程・・・
幾ら単価の高い鰻とは言え一体どれくらいの量かは想像出来るでしょうか?


そしてそして更に間の悪い事に~


そのスペシャルウィークに近所の富士急ハイランドで欅共和国なる欅坂3DAYSコンサートがドンピシャでぶつかり
おそらくコンサート終了後の21時頃から再びの大混雑!!







バカヤロ私が行きたいガッデム!


と言った訳で翌週の月曜日も朝から晩まで事後処理等々ありまして疲れ果ててUPする余力も暇もありませんでした。
でもまぁク〇忙しいのも面白かったけど当面は勘弁ねw あー釣り行きてぇツカレタヨ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

釣れる釣れないも釣りの内?増える貸付と灼熱のリバーサイド攻略戦とは如何に?

2018-07-23 15:39:30 | 釣部
テーマは癒し


あの北の大地でその南の田園で散々っぱら打ちのめされた我が細釣腕はボロボロ。いや最初っからボロボロだが。
ほぼほぼ2週間朝から晩までガチで撃ち散らかしたのにたったの3匹と自信消失するのに十分な結果でありました。


その詳細はもう書いて清算(凄惨)されたので良しとするがその残念な想いだけは未だ消えない。
なので今回ガイス君にお願いしたのは小さくても良いから魚がたくさんいるトコにしてくれ!とだ。


つまりココン!っと小気味よいバイトが多いフィールドにしましょうと考えたのがココでした。さぁ存分に癒されるゾ!


希望の船出(期待値MAX)


***







TURENEEEEEEガオー!


おや失礼噛みました。では改めてもう一度。





釣れねぇぇぇぇぇガオガオー!


ここは都市型某一級河川A川でまぁ去年の12月頃にノコノコとやってきて丸ボーズを喰らった場所である。
あんときは終日2名でノーバイトノーチェイスの完全試合でしたが言うても冬でしたしやむをえず。


だがナウは夏。サマーパターンと言えば水通しとシェードでしょ?
つまり居場所の特定は容易いし(釣果は)どうにでもなるでしょ?とかなり楽観視のイージーモード。


だったハズである。


とりあえず朝イチは支流右岸を上がってゆく。ガイス君は左利きで私は右利きなのでこの船の向きは非常に撃ち易い。
まだ夜は明けたばかりで太陽も弱くシェードも曖昧に広い。なので正確にブッシュに撃ち込まなくても魚はいると思われる。


雰囲気あるよ


そこをテンポ良く巻物で撃ってゆくのだがまぁ正直アタリが無い訳ではない。


ただ「あれっ?」「えっ?」と言う疑問符付きのショートバイトでこれは相~当~魚が小さいのでは?と疑惑が。
いや前情報フィールドチョイスが間違ってなければ確かにバイトは頻発し癒し的にはコレで良い筈であるがだがしかし!


っとようやく姿を現したと思ったら(つまり釣れた)本当にスモール中のスモールマウスで10cmチョイしかねぇ!
これがポチポチとルアーを弄るのだ。うーん(゜-゜)・・・


撮影をお願いできるサイズではない


そうここA川はスモールマウスとラージマウスの混在フィールド。


だが私がここに通い始めた時はその割合は半々だった感覚があるが今ではほぼほぼスモールマウスリバー。
初期設定では冷水域を好む魚だったハズだが何故かこの温いA川で幅を利かせているのである。


***


やがて陽は昇りシェードは短く色濃くなって行くのだが特段ペースが上がるって訳ではない。寧ろ頻発していたバイトが遠のく始末。


あー太陽が上がってしまった


一見同じ様なショアラインでも隣接する水深により美味しさが違うと早い段階で気が付いているのだが
私達はどうしても骨身に染みたラージ的なアプローチに固執する傾向がある。


勿論チビはそれでも良いがそうではなくここまで暑いとショアラインよりそれより二段くらい下の水深6m程度のチャンネル付近に
少し良いサイズは集まるのだ。なのでそうゆう一見何もなさそうな川の真ん中に浮いたりもする。


それで少しサイズアップするのだがやがてバイトも遠のく感じ・・・


この辺が上限

バックウォーターまで来てみたが


余りワンスポットにストックされてないのかそれともルアーを見飽きてバイトしないのか?


気が付けば太陽は頭上でギラめき気温は35℃。そして水温は32℃とほぼほぼ絶望的壊滅的な状況。
つまりこの圧倒的な暑さの前に魚もそうだが人間が完全オーバーヒートw


一応長袖ラッシュガードにサラサラのユニクロステテコと対策は講じてきたのだが無理は禁物。
しかも完徹での朝イチ突入だったので色々もうねw


そこから木陰で休憩&昼寝して夕方への鋭気を養ってみた!では後半戦。


取り出したるはリール袋

アイスノン入れに最適

オーバーヒート対策中


***





釣れニャーいぃぃぃぃぃぃ!!ヤセルゼ


失礼噛みました。


一日あっちゅうま


だいぶ陽が傾き気温もピークより落ちたのだがまだまだ30℃オーバー。だが何故か涼しく感じるというトリック。
気が付くと川にはアオコ(水質汚染の結果による藻類)が浮き淀んだ感じ。


なのでここは心機一転支流A川を下り本流筋の攻略戦とする。


と意気込んで再スタートしたのだがまぁバイトはなんとか出る。ショアラインに沈むテトラやヘラ台に
トップウォーターでアプローチするとポチョン!とときどき。だが乗り切らない程に魚は小さい。


バイトが無い訳ではないが


この少々じれったいショートバイトを癒しと呼んで良いのか疑問だが魚はいるのは間違いない。
キャスト回数99%スルーだった大遠征に比べるとゼムゼムましなのだがこれはこれでフラストレーションが溜まるw


バズベイトで流しているガイス君にも同様にバイトはあるのだがこれまた一発も乗らないのだ。
トレーラーフック装着でもだ。うーんうーん(´Д`)・・・


さて今回のラストシーンは勢いよく水を放出する下流部水門。


ここだけ激流なのだ

頼むぞスレッジ


ここは去年の秋元湖の流れ込みを連想させる激流さんでならばあんとき元師匠が入れ喰ったシャッドプラグを投入してみる。
激流ではなく流れのヨレでベイトを待つデカスモールの前を通すイメージでだ。



!?


その数投目に狙い通りのバイト!ウッヒョ~してやったり!と思ったのだが残念ながらサイズは小さく
かつランディング寸前で跳ばれて外れるという何とも締まらないエンディングを迎えたのでありましたw


ストップフィッシング!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドクーズフィッシングブートキャンプ?乱立する白羽の矢とへし折られる3枚の遠征計画とは如何に?

2018-07-17 09:15:07 | 日々の戯言
次はいつ何処へ行こうか?と来年を視野に考える。あぁ言うまでもなく釣りの為の遠征だ。
我がバイブルである釣りキチ三平をなぞるとしたらあと国内ではアカメを討伐しておきたいがまぁーそれこそ無理かもねかもねw


イトウとどちらが幻かは知らないけど生息域がかなり限定出来るイトウの方が狙いやすいと思われる。
一方のアカメは四国高知県付近の河川河口等々全域でどこでどうコンタクトして良いか現時点ではノーイメージだから。


かの四万十川が本命なんだろうけどアレ広すぎてね・・・恐らく素人ソロ突撃では無理ゲー。いつかは討伐するけどな。


なので性急に国内ラスボス戦ではなく少しイージーなモノがよろしいんではないかと?
いやいや決して今年メチャメチャ凹まされたからではないよw


例えば海外フィッシングツアー。もちろんガイド付きでの同行アリ。


ガチ勢のワイルドフィッシングとはそうゆうお膳立てを拒否するものかもしれないがそこはそこ。
ホラ、海外超アウェーに馬鹿者単騎乗り込んで恐らく良い事なにもないものw


あくまで釣りはただの趣味ですから楽しく=楽をするってトコに通じるものであります。



んー本音はアマゾンミチスギル!


でも一応極東ロシアとかカナダのトラウトかなーイトウの上位互換タイメンと戦ったり鉄頭なる降海型レインボースチールヘッド討伐とか?
一週間でキャンプしながら釣り三昧で40万円とかそんな相場かな?


こんなのと戦ってみたーい


ちなみに世界広しとは言え超大型ブラックバスが最も釣れるのは日本の琵琶湖であります。
だからその辺のバスを求めての海外遠征ドリーム(メキシコとか)は余りありんせん。


でもさ例え簡単に実現しなくても考える事は自由。


そしてそれが生きる意味でもありますヒャッホー!


***


さて同じ様な小話。


村田基氏の魚種格闘技戦なるSCの釣り番組がある。その放送でこの度まさかのオホーツクイトウ回!
それはあの猿払川ではないがその周辺のサーフでの海イトウ狙いという少々マニアックなモノ。


おそらく時期は同じ。夜明けが3時半と言っていたからドンピシャかもしれない。


結果的に3日かかって最終日にようやく1匹獲ったのだがミスバイトもどきを除けばその釣れたワンバイトのみと
まーどこかで骨身に浸みるまで体験したようなお話でありましたw


村田氏も「2匹とは言わない1匹釣れれば良いがその可能性は2%かな?」と先に駄目かもフラグを乱立してましたが
何とか最後の最後に80cmクラスを上げ無事番組成立・・・良かった良かったw


これでハチマル


んで私的視点では先にこの映像を見なくて良かったと。


さすれば川があんなにスカスカピーだったので可能性を求めてサーフに時間を割いていたと思われます。それでも多分釣れないけどね。


つまり偶然でも奇跡でも構わんがキューマル釣ったワラクシはやっぱ(毒)神じゃん?!
いやー腕の立つカメラマンがいたら最高の遺影が撮れたのにw


こんなんじゃなくてねw


***


さて駄文と綴りましたが(トラブルなければ)明日は久しぶりに釣りに行ってきます。
大遠征以来のたった2週間振りですが釣欲の飢えを感じておりガツガツいきたい気分なのだ。


狙いは一応スモールマウスですがスモールのスモールではなくデカスモールを獲れたらと。もちろんラージも。
毎日暑さが厳しいですが黒こげになる前に何とかグッドサイズを捕獲して日中は木陰で昼寝でも出来たらと思いますw


でもそのレポートをお待ち下さいね
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デジタルモンスター世代に挑む古の戦士と進化を拒むアナクロラクラクフォンオサーンとは如何に?

2018-07-13 08:41:32 | 日々の戯言
ワラクシがこの話題に触れない訳にはイカンだろ?


と、そんな悠長な前振りではないが12日のヤフーニュースにある意味(恐らく極々一部のみに)衝撃的な記事が掲載されました。


それは~





まさかのINFOBAR復活!!マヂデ?


2018ComingSoon?!


あの!かの!名作であり迷作のINFOBARがこのスマホ時代に復活するなんて思いもしなかった。しかも敢えてのガラホとしてだw


真ん中が今回のXVモデル


いや実は余り話題にはならなかったが既にもうスマホ化はされていたしそのコンセプトは絶える事無く脈々と受け継がれてきたのだが
やはり大画面化するその主流に抗う事も出来ずINFOBARらしさは余り反映出来なかったのだ。
(この特徴的なボタン配列がなければただのスマホだもんね)


私が保有してかつ現役でもあるBAR2は2007年製でそこから現在2018年までの間に
A01、C01、A02、A03とちゃんと発売はされているのである。がしかしって事。


特にC01などはほぼほぼ過去のボタン配列を復活させむしろ今回発表されたXVさんに良く似ているのだが
その当時の猫も杓子もフリック入力ハイスペック大画面スマホ化には全く太刀打ち出来ず時代に埋もれてしまうのでありました。


右がそのC01


そんな既に枯れた鉱脈だったINFOBARシリーズにまた再び命を吹き込もうと?!マヂ?今更?







大いに乗ろうではないかマツリジャワッショイ!


えぇ今回はその祭りに参加し市場的には枯死する運命のガラホを受け入れたいと思ふのであります。


まぁ例えるなら海物語が発売から何世代経過しようとどんな面白ギミックを搭載しようと結局海モードを選択するような気持ですヨ。


意味あってるよね?


それはともかく実はまだまだ開発段階らしく発売はこの秋かな?と言ったとこ。


そんなこんなでクラウドファンディングから1口3240円でプロジェクト推進費を募集しており早速覗いてみれば100万円募集のところ
既に400万円以上集めておりこの祭りに参加している人の熱量を感じずにはいられません。かのタコ壺クラウドファウンドに似ているかなw


いるんだね私の他にも化石のINFOBARユーザーさんが!?





残念ながら見た事ないけどねヒソカナノ?


とは言えコレが今更主流にはならないでしょう。発売するau自体だってそう考えておろう。


でもそれで良いのです。


最新スペック&ハイエンドなんかじゃなくてもイイ。自分の気に入ったモノを長く使いたい。ただそれだけなのであります。


勿論ウチの子も現役!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この腰痛即入院?!ベッドサイドに積まれた数多の怪異とフリーズする我がエセ柳腰とは如何に?

2018-07-12 09:03:59 | 日々の戯言
が痛いイテェェェ


これで2000文字行けるかどうかワカラヌが書いてみる。


マヂでこの状態・・・


***


閑話休題(っかコチラが本題?)


我がブログ内、見る見る詐欺で有名?なアニメーション化物語。実はまだゼムゼム見てない。
唯一見たのがひたぎクラブとまよいマイマイの2話のみ。


記憶では見ようと借りに行った際に2話以降が貸し出し中だった為(多分返却時にも同様)再びの機会が来ず早数年経過している。


それでもズーッとは気にかけていたいる。


ストーリー的はまだ序盤なのだが引き込まれるには十分な質感を持った作品であります。


そんな化物語だが今そのアニメーションを飛び越して原作の小説版を読んでいる。これが嘘偽りなくかなり面白い♪


ブクオフで各200円とお値打ち


少々ネタばれしてしまえば作中の時系列が複雑でまだ始まってもいないストーリーの結果をサラリと書いたりして
この著者西尾維新の頭の中はどうなっているのか?と不可思議に思う程だ。


もちろんもしかして順番に書いてもわざとランダムに並べてあるのかもしれないけど
とにかくここから始まる壮大?で長編の初稿としては思い切った描き方だと感服するものであります。


だってもし人気なくて大事なエピソードが浮上する間なく打ち切りって話になるかもしれんじゃん?
そんなラノベ新人レベルの扱いではないのだろうけど。


古い話だがかのハルヒも1冊目は神でした。


ハルヒも良いけど氷菓もね

狼と香辛料&狼と羊皮紙もね


新人さんたるもの書いている途中は続編なぞ視野にもいれずに完結させるのでしょうが美しく纏めるのは至極困難な事。
それを越えてこそ良作と言えるのだがハルヒはその後に消失と言う真打が登場したのは存外素晴らしい出来事。


あひるも揃わないなー

西村しのぶは超遅筆だしさ


あれれ?何を言いたいか解らなくなったけどとにもかくにも活字化物語の面白い事は間違いなく
この先の数多の編を手にするのが楽しみで仕方がないって事です。


そんな訳で大人買いw


16冊一気に読むよ!


***


本編は腰痛の話だっけw


かの猿払川で腰がフリーズしてから随分経過するが騙し騙しがここんとこ通用しないレベルであります。
寝返りを打つ、ベッドから起き上がる等の腰に重力が掛かってない状態からの起動が痛み半端ないって!(←?)


つまり平常時はまだ良いんです(しゃがむ動作はアレですけど)そうゆう力を抜いてからの動き出しがク〇ツラい。


これの対策ではないけどとりあえず動かしながら治すって方向でストレッチ重視のトレーニングを敢行中。
バーベルも軽めにセットして柔らかくしなやかな筋肉のイメージでね。


まぁ自己判断だがヘルニアまでは行ってないと思われる。それは誤魔化しが効くレベルじゃなくもっと痛烈らしいから。
なのでまだ痛いけど我慢が効く現状はただのぎっくり腰からの痛みなんだろうとね。


ただ面白いのは?腰だけじゃなく右膝が燃える様に熱く痛い事と左奥歯からジワジワと痛みが出現する事。
まー人体なんぞワンピースで出来てるし神経系統は繋がっているからそうゆう事なんだろうけど文字通り全身蝕まれていますw


そんな訳で大遠征帰還後の狂った様な人権無視的シフトはキツかったけどそれを乗り越えて今パチパチとタイピングしてます。
でもちゃぶ台正座タイピングはキツいからテーブル&イスが欲しいなぁ~と今日この頃。ますます更新が遅れるかもしれません(フラグ)


とりあえずコレで鎮静化させてますがね
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あと何周もう何周?走り続けるポンコツオサーンと周回遅れのショートサーキットとは如何に?

2018-07-11 12:54:40 | 日々の戯言
7月7日は吾輩の結婚記念日である。


あの契約?から早2年。とても早い気がするし逆にまだ2年だっけ?と不思議に思う事もある。
知り合って結婚するまで何年だっけ?と数えてみればヒイフウミイで確か2014年初頭からスタートしたから2年か?


するとトータルまだ4年ぽっち?ホンと?マヂデ


どうも記憶が曖昧だがそんな短くはないだろうと思うがそうゆう時にブログを読み返すと確かにそんなもんなんだな。


しかし縁(えにし)とは不思議なもん。


40歳で離婚してヘエヘエもう結婚なぞコリゴリじゃ!と言い切っていたのにこうやってまた結婚しているなんで何と言う奇遇奇縁か?
その当時のワラクシに言っても信じてもらえんだろうよw


でも捨てる神あれば拾う神あり。紆余曲折あって収まるとこに収まるとは実に摩訶不思議ね。








しかも自称旅人のいわゆる無職をだボランティア?


そんなマリアナ海溝より度量の深いムジナさまの大庇護の元、本日ものうのうと生きさせて頂いております。
さてそんな大ムジナ神を崇める儀式の1つであるケコーン記念日に外食に誘いました。


まぁワラクシ自身が外食産業でバイトする身でありその反動からか余り外食が好きではないがそれもまたイベント。
ならばドコへ行こうか?と思案したところ近所に新しく出来た韓国料理屋さんにうかがう事となりました。


まだ長毛種じゃの


***


店名は読み取れ


ここは昔鴻ヶ池漁荘なる鯉料理の和食屋だったらしいがそこが近年リニューアルされてこの様に。
オーナーが一緒かは知る由もないがもちろん行った事はない。


とりあえずそこ韓国料理屋らしいがいわゆる家庭料理的なモノではなくどっちかと言えば焼肉屋らしい。
あの骨付き豚バラ肉をハサミでジョキジョキと切り分けるイメージなトコ?


それっくらいの前情報でままよ!と突撃してみた。


時は金曜午後6時。予約して伺ったら我等以外にはお客さんがいない。


店内は相当広い。広すぎるくらいだがその端っこに我等のみ。オイオイ大丈夫なのか?
前振りで私も外食産業に従事していると書いたがウチの店だってここまでスカスカピーじゃないぞ?


シーン・・・

とりあえず戦闘準備


だが逆を言えば重点的に構って貰えると言う事でこの貸し切り状態を良く受け止めようか。


んでメニューだが案の定焼肉中心であまりサイドメニューはない。とりあえずおつまみみたいのすらない。
それもそのはず肉を注文するとオマケ?でキムチだナムルだスープだと色々ついてくるらしい。


そして極めつけは肉を巻くサンチュなる葉っぱとその他諸々のパッパ類。


ちょこざいな小鉢群

葉っぱ天国


中にはアジサイの葉みたいのも混じってますがこれが相当なボリュームでここの売りなんでしょう~
正直焼肉と言えば白飯を喰いたいトコだが今回は郷に従い肉巻き葉っぱで頂く事になりけり。


まぁ当然ながら美味しい。だが余りにも葉っぱの存在感がありすぎて肉は飾りか味付けかって?
これが正式な韓国流だかは知らないけど本音を言えば焼肉にヘルシーさなぞ求めてないんだけどねw


なんちゅーか憎々しい?


いやもとい、肉々しいのを欲している訳でありましてこの様に巻かれ隠れるのは本意じゃありんせん。


っかこれそもそも豚バラ肉ちゃうやん?牛ぞ?


豚風味だけどコレ豚だよね?

カットミート


んでねここからは微妙な愚痴なんだけど店内過疎化の影響かそもそもの肉を焼くのを手伝ってくれる訳です。
見計らって裏返したり切ったりなんだけど結構頻繁に登場するので他人に聞かせるレベルに達してない内容レスな会話が当然止まるじゃん?


すると立ち去った後もノリが続かないってか何喋ってたか忘れるのだw


いや別に結婚記念日だからと言ってロマンチックな会話にはならないけど(所詮焼肉屋だし)それでもねぇ?


と言う訳でお店はキレイ食事も美味しいけどイマイチ繁盛してなさそう(失礼!)なのはコレなんじゃないかと。
そのあと2組くらい来店してたけど金曜夜に寂しい限りでありました・・・が本当は解らんから信じない様に!


適当な距離感。


対人には必要不可欠な要素で夫婦でも恋人でも友人でもそして接客でもだ。


そして往々にして学習出来ないのもコレソウネ


なぜならその距離は人によって千差万別。もちろん距離とは言葉でもあり態度も含む。
まぁぶっちゃけ48年間生きててもロクに学ばず色々な人を失くしてきましたがw


でもまぁとりあえず我が結婚生活もなんとか3周目突入。我が大神を失くす訳にはいかんせん。


こうやって遠征だ何だと我儘やり放題のオサーンですが何卒よろしくお願いしますよw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カチカチ山麓ケチケチ村に住むオサーン(48)が飼育する夢見るバグとは如何に?

2018-07-10 09:49:39 | 投資部
ジワジワと大遠征の事を思い出している。


結果的には余り釣れない旅だったのだがその行間と言うか裏の苦労や苦悩が今更ながら面白かったな~と。
何を見て何を思いどう考えて釣りをしていたか?その時のフィールが無心で皿洗っている時とかフイにねw


それをフラッシュバックと呼ぶのは余り良い言葉ではないがジワジワとさ。


それはそれは幸せな時間だったんだろう。


その瞬間には解らないんだけどこうやって少し経ってみるとあの緩やかな時間全てが幸福と言える。
もちろん苦戦の北道戦線だけではなく絶望の南国戦闘も同様。


そのキャスト99%が素振り空振りだった分、たった1%たった一撃がどれほどの喜びを与えてくれただろうか?
いや遠慮せずゼムゼムバンバン当たって良かったんだぞw


その一撃を巡る思想こそが遠征意義そのものであり、つまり面白なのであります。


あー釣り行きてぇガオー!







と夢想はここまでstop


現実社会に生きる?マダヲ(48)には奇しくも家庭や家族がいる。
ワラクシは残念ながら獏ではないし夢を食べて生きれる様な生命維持体質はしていない。


夢見心地腹一杯


腹を満たし生活を安定させるには貨幣たるものが必要不可欠でありそれは普通向うからやってこないモノ。
ならばそれを狩りに(借りに)行かなければならないが残念ながら私の手はそれ程長くない。


だがそこは自称裸の錬金術師。いそいそとお金をバラ巻きそしてお金を収穫するのであります。


ちなみに遠征費等々もここから捻出するのだがたかが2週間の放浪で結構金銭感覚が狂ったw
飛行機代からスタートし宿だレンタカーだ外食だと動く度にお金を消費してゆくので随分(30万円以内)使ったかと。


それでも普段はメチャつましい生活者。そうゆう時こそお金は使ってなのでゼムゼム構わんがな。


というお金を発生→提供させてくれるのが我が投資部(ようやく本題だ)


***


遠征スタート時に大阪震災があったかと思えばここで西日本の豪雨災害があり全く禍々しいここ最近。
日本全体が底上げされる上昇基調をドコかで邪魔する神がおわすのか?


クローズアップされるのは災害における個人の生死なんだがその職場、企業等々も相当なダメージがあるかもしれない。
まぁものは壊れても直るけどそれでも瞬間再生でもましてや無償でもない。時間とコストが企業前進を妨げるどころか
最悪後退→撤退してゆくかもしれない。


全く平坦な道は容易されてはいないのだなと改めて。


話を戻すが今回私の住む富士北麓地域は豪雨被害は無でしたが明日は我が身。
万が一富士山噴火なんて事になれば麓の我等は避難するトコもない。


助け合いとはなかなか言う程簡単ではないが出来る範囲で(手を)差し伸べたいと思う。


特に先日までお世話になった佐賀さん。


現状はワカリマセヌがあの市内に張り巡らされたクリークが万が一溢れたら佐賀市全体が湖になってまう!
それって雷魚安住の地が居なくなっちまうじゃんか!!(←ココ?ココなの?)


それは許容できませぬ。


したっけ何が出来るかはワカリマセヌが諭吉軍でよければ災害派遣致しますので遠慮なくお申し付け下さい。


***



投資部6月報告書


そんな訳で本人がドコで遊んでようとも部はシコシコと存続しておりイソイソと諭吉をマイニングしております。
世界が終わるのが先か投資部が廃部になるのが先かは考えたくもないけどせめてその日まで邁進をして欲しいのであります。


んで気が付けばもう2018年は半分経過してしまいました。えーっつい先日正月だった気もしますがマヂで?!


ホント時間ってのは残酷・・・そりゃオサーンも歳を取る訳じゃなw


毒者の皆さん毎日無事ですか?リア充とは言わないけど何とか日々凌いでますか?


こんな風に時間は残酷なほど流れて行きますからやりたいことを先延ばしにすると次の機会なぞ来ないですよ?
だからアイデアとある程度の計画性を日々持ってチャンスを捕まえたら即行動!


勝ちとは価値。つまり遊んだもん勝ち!そうゆう機動性のある人生をお送り下さいネネー
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日はドコ攻める?!とフワフワと浮かれたままの心と徐々に落とし込む日々日常とは如何に?

2018-07-06 08:54:20 | 日々の戯言

寝不足昏睡危篤状態DEATH!


連戦連載疲れたんでサボりますあいすいません。また来週お会いしましょう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

その一撃は必殺か痛恨か?北鬼と南雷のラスボス退治と一筆書きのたまねぎ剣士とは如何に? additional time

2018-07-05 08:59:48 | 釣部
とりあえず昨日で本編終了とし本日は恒例のボツ写真供養である。
ですがもう読み返すのも面倒なのでもしかしてドコかで被っているかもしれませんがその辺はご容赦を。


***



釣れねぇ


ぎっくり腰は九州編でも大ダメージを常に与えてくれましたが釣果には関係ナシw


コンク401は至宝

殊勲の白鼠

お仲間達

暑い!


ほぼほぼネーメンテのコンク401は今回も絶好調さすが回転上手のシマノ製品


メインクリークからの流出ホソ

ここにいるんだ・・・

つまり増水で落ちた?

キーはマヨネーズ?


増水のメインクリークに不在なのはそうゆう事なの?と認識を変える必要がある目撃例で当然フロッグを落としたが無視w


玉露か鹹味か

アメドクが朝食

トンコツラーメンは身体の一部


食は貧弱ワンパターンで豚骨ラーメンで少々太りました



天ぷら有名店

潜入

エビハモカボチャナストリササミピーマンイカだったかな

揚げたてを置いてくれるのだ


行列のお店は美味しいけど私の方が天婦羅上手じゃなw


もう駄目だコリャ

オラに力を分けてクレメンス

そしてまた一日が暮れる


99%は素振り空振りの日々でしたがそれが面白い!こんなフルスイングウィーク人生にそうはないよ!


***


終わり良ければ・・・全て良しソウダッケ?


そんなトコまではとてもとても詰めてないこの大遠征でしたが思えば北でも南でもラストに心残りってタイトルのお土産を渡された。
苦労と苦悩を混ぜ合わせたやや苦めの味でしたがそれをゴクリと飲み干してこれを書いている今はどこかスッキリした気分です。


釣れなかった。でもやりきった。そして楽しかった!


関連性はあるようなないようなモノですが自分はこうゆう長期戦が好きなのかも。ウルトラマラソン然りね。


バーっと勢いで駆け抜けても爽快感くらいで何も感じられないけどゆっくりじっくり考えながらするとそれだけ刻まれて行くと思うのだ。
だからこうゆう単騎での大遠征は釣りに関してだけではなく様々な事を考える時間でもあります。次のアイデアとかねw


最後になりましたがこの遠征を支えてくれたムジナ奥様には百の感謝を。それを容認してくれる家族や職場に千の感謝を。
そしてこのどうでも良い駄文を読んでくれている毒者の皆様に万の感謝をし今回の遠征編を終わらせたいと思います。ではでは


バイバイまたネ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする