やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ラン&パンクス?ポンコツの反骨精神と新しい扉を覗く野獣のリードとは如何に?

2014-04-30 08:48:07 | 日々の戯言
奇妙な理屈を少々


私は私自身をチト変わり者と自負自覚するが、逆にその少し変わっているらしい
考えのアウトラインが私の常識なので何とも思わない。ホンとに(・ω・)?


何の話かと言うとGW突入前に職場の飲み会があった。


私はお酒の席で他人に注いで周ると言う事をしない。どこの組織だろうと会だろうと全く。
もちろんその行為を否定しないが必要とも思わん。各自ゆっくり飲めよ。


しかし世間の常識は違う。それが人として社会人としての付き合い方だと言う。


ガキか!青臭い事を言うな!」いいや実はこれこの行動、私の心情そのもの。


つまり(誰かの)世話になっているという恩を感じられないから。
自己評価はプチサイコパス


もちろん会社や職場はもちつもたれつ世話対世話のシステムは頭では理解できるが
自分の中から湧き上がってこないもの。酒一杯注ぐより下。


教師や上司に恩を全く感じた事がない。だってそれが彼らの仕事じゃんwww


でも都合で使い分けていて同輩後輩には愛情や感情があるのが
首尾一貫してなくて我ながらムムムと渋いけどさ。


そんな訳でいつだって組織の異端でありましたがそれももうオシマイ。
だからこそそんな凡庸な日常からの脱出ルートを構築したとも言えるが・・・どっちだろう?鶏と卵。


でも会社が終わっても社会が終わるわけじゃない。
また次の見えざる枠に囚われるのかもしれません。


さてさて謎の愚痴もこぼしてスッキリwwwでは本編スタート♪



*****



サラリとGW前半戦が終了しましたが皆さんどうだった?


世間では前半後半もなく11連って人もいるらしいが、どこのジパングだよえぇwww
ウチはカレンダー通りのお休みなので月曜ポケットも(表ツラは)真面目に働いてましたよ。


んで言うまでもなく裏では朝から晩までキッチン業に勤しんでいましたが・・・


正直でした。


いや少し訂正するとそれなり忙しいんだけど、それ以上に人員と準備が整っていたので
感触としてはそんなに大変ではなかったかと。想定外?もしくは拍子抜け。


忙しかろうと暇だろうと時給は同じなのでバイトとしては暇が上等と考えがちだが
実は逆で忙しくないとシフトの枠が拡大確保されないので結果としてお金にはならぬ。


それは必死に未来を手繰り寄せているのに(一向に)近づかない遠因ともなる。
それこそ本末転倒・・・そんなんじゃ意味ないダロ?


間もなく来るであろう曜日に縛られない未来を構築する為、今はガッツリ働く!!
後半は6連続かつ朝晩コースだがガッツリ稼いで明るい方へ前進邁進しましょう。


***


そんな日々ですがウルトラでフリーズした足腰も腱も解除になり、もう普通にトレーニングしています。
んでやっぱりと言うか案の定というか「楽しかったなぁ・・・」という記憶改変がされていますwww


あんなにあんなに苦しんだのに?!


いやいやそうでも無かったよな?と次々にメモリの上書きがおこなわれており
こうゆう忘却ザルシステムがまた次の苦しみ(悲劇)を産むのであります。


あれだけ嫌がってた富士登山競争も無事エントリーしたしwww


まもなく四万十川ウルトラの抽選もあるしと次の苦しみの種を地味に蒔いているのであります。
あぁ出来れば発芽しない事を願いながら。


***


そんなマイワールドルーチンに参戦を表明した(させた)4WDムジナさん。
もちろん無理矢理首根っこを掴んでだ。先程までジタバタしてましたが(目は泳ぎ気味)既に観念した様子ですwww



瀬古さんの渾身の(ギャグ)トークが聞けます・・・


日時は10/26(日) 大会は富士鳴沢マラソン 距離は10km!


ウチから15分のご近所ローカル大会で参加賞に野菜が貰える珍しい大会。
嬉しくて毎年出てますがこれに無理矢理エントリーさせましたwww


一応スポクラに所属しておりながら失礼ながら余りスポーティではない彼女。
今は運動スキルを期待できない方ですが半年あれば十分調教は間に合うでしょう。


ほとんどゼロからの構築でどう調教しようか悩むトコですがまずは己の気持ち次第かと。
そして私のコーチング能力も問われるわ。因みに褒めて伸ばすスタイルwww


でもね10kmとは意外なほど短い距離。


誰でも走れるのでそれは心配しないが、それを楽しく走るには練習が必要だ。


まずはトレッドミルで5km(8km/h程度)を走ってみればいい。音楽でも聴きながら気楽にさ。
んでシューズはラン用のものを是非。ナイキフリーなんて良いかと思う。



3.0フライニット

グラデものに滅法弱い

ってコレは完全に私の趣味だwww


ウェアは適当なので構わんが走るので一番の可動部である膝回りの軽いヤツ。
どうぞ形から入って下さい。それでもモチベーションが上がるなら儲けもの


そんな基礎ランを何度も繰り返して脚をつくり、徐々に距離とスピードを伸ばして行けば難しくはないだろう。
スライドが変われば体型も体重も変わる。その変化を楽しみながらさ。


あーあと足音にも注意。軽やかにな。


とにかく目標を見据えて何の為にどうすれば?を考えれば練習も堅実なものになります。


よく女性が呟く「夏までに痩せる~」とかの寝言は意味アリマセン。
その道筋をつけ具体的に動いてこそ結果はついてくるのでありますからね!


ランナーズハイ。辛いの先にある新しい楽しさを提供したいと思う。


ランとは天空にまで続く
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

毒神の人生観が極アウトレット!?ハイホーと謳う冷えた石の上にも3年とは如何に?

2014-04-25 08:45:02 | 日々の戯言

屋上駐車場からの上から目線


コストコで随分時間を使ってしまったが、もう一つのお目当ては三井アウトレットモール入間。


本当にお隣で駐車場もコストコさんに停めたまま。ちなみにこの日は平日なので駐車料金は
発生しませんでしたが土日祝日はあるかも。


しかもそれなりらしく今回みたいに6時間もいたらどうなっていたやら・・・(>_<)
※この辺もコスト計算に入れた方が宜しくてよ


いつもはアウトレットは御殿場ばかりなのでアゥエーは面白。
施設は二階建てのモールになっており慣れない私達は複雑に感じる。


でも実はこちらが王道。平屋御殿場の敷地が広すぎるのであります。


凄い前に横浜にも行ったが確かこんな感じ。んでハワイのアウトレットも
どこもこうゆう構造だったと思い出した。


自分の現在地がわからないよ

昼過ぎは閑散としてます


***


私にとって服の購入は古着ばっかだし、スポーツブランドはナイキだけなのでショップを覗くいうより
散歩に近いがムジナさんはガーリーは夏物が気になるらしくその買い物のお付き合い。


夏フェスをイメージしたエスニックなスカートを選んでいらっしゃいました。


服はどこに着て何しに行くかをイメージして買いたいよね。


あと重要なのは靴かな?手持ちシューズでのコーディネートを考えられない様ならそのチョイスはハズレだ。


雑貨の魔力に惹かれてはイカン

買わない勇気を!


***


ザックリ見回ってCOLDSTONEICEで休憩。


歌いながらアイスを練ってくれた姉さんは「このマーブル具合が腕の見せ所!」と
笑顔で説明してくれた。歌はアイス毎に違うらしく全曲覚えて人前で出来るのは
相当な修行が必要だねと板前的な前世代制度を冷えたアイスに思ふwww


イースターカップの硬さが旨い

石冷えてまっせ!

ヨーグルト風味で美味しい

目が死んでいるが気のせい鬼のせい


でも一個のアイスがコストコでの2人前昼ご飯より高いのはどうなの~と
脳内経済相は相変わらずのケチ算盤を弾くのだ。


***


閑話休題


私よりひと回り下だが知識豊富なムジナさんとの会話はあちこちはみ出しながらも続いてゆく。
社会問題や制度、投資や雑学と本当に多岐に渡っておりいい話相手だ。頭イイネェ


JKさんや20歳前後の子とは会話のカードレベルに気を使うが彼女に関してはゼムゼム心配いらん。


そして何より私のキテレツな思考を理解してくれている稀有な存在。
付き合いは短いが断言できる!恐らく(最後で)最大の理解者だろう。


んで真っ当な方が聴けば寝言だろ?と切り捨てるこれからの私の生き方(PSMF後の世界感)すら
肯定してくれるので・・・何だか申し訳なくもある。


積極的な未来を持たない(持てない)私としてはリミットのあるカードしか出せない。


例えば彼女が友人ならそれで良い。頑張れ~!とエールをくれるだろう。だが恋人としては駄目だ。
私は既に若いオスではなく、しかもそうゆう無責任な未来を描くのだから、未来ある若い子を
巻き込んではイカン。仲良くなれば成る程どこか苦しい。まぁ彼女も同じだろうがな。


ただ実は解決方法は簡単で、私がこれからも普通に働けばいいだけ。


これが100%正解。そうすれば全ての問題は消滅するだろう。


しかししかしだ。この悲願は譲れないラインでもあり、たとえ失うものが多かろうと死守する線だ。


ならばその線の内側に引きずり込む。つまり彼女自身のPSMFを・・・は駄目だな。
一週間のバカンスは楽しめても半年の滞在は許さないだろう。


女性はそうゆう放浪に意義を見いだせないかと。そして子を生したいと思っていれば生活の安定は尚更だ。


妥協という言葉を使いたくはないが実は落としどころはある。でも言わない。
さてどうしたもんかな・・・


***


お買いものも一段落。探しているランパンは無かったけど色々見れて満足しました。



知らなかったがあの赤坂ワイズがあるのだ

クマーも仕事してます

ドーナッツ屋にはいまだ興味がありんす


気がつけば6時間も経過。その殆どを歩き回ればさすがに疲れたヨ。
14時間走るウルトラとはゼムゼム違うってかwww
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コストをトコトン追及したコストコから離反した毒とリトルアメリカの匂いとは如何に?

2014-04-24 10:28:31 | 日々の戯言
ウルトラ前から天気がぐずったままの富士北麓。そんな毎日でしたが
ようやくスカっとした青空が広がりそれに誘われお出掛けしてきました♪


その行先は・・・


ムジナ号アクアで出動中~



*****



今週末からGW前半に突入ですが私は言うまでもなくキッチン業全開。
トップラと言われる開店前から閉店後までの通し勤務を毎日強いられています(嘘)


それは大袈裟ですが後半は完全にそんな感じで兵隊は逃亡不可となっており
インフルでも発症すれば回避可能でしょうがバカは風邪引けませんwww


まぁそれでもそれは外食屋の定め。皆一丸となって乗り切るだけでありんす。


んでイワゾー君がBBQでもどうだね?と誘ってくれたがうーん残念ながらとても参加できませぬ。
スマンがまた今度。いや次のチャンスは夏休みでしょうかね?


そんな不条理も不義理も飲み込む一週間。
誰の為のゴールドなのかは謎ですが間もなくカオスに突入致します!



*****




wholesaleとは卸売という意味


中央道から圏央道にスライドし80km。ここは埼玉県入間市つまりココ。
前々から行きたいと望んでいたコストコさんに初お邪魔してみました。


小売業界に暫くいた身としてはそのコストコ流と言われるシステムに興味があります。
って言っても只の買い物客ですけどねwww


到着してまずID作製&4320円の年会費徴収と解っていたがちょっと引っかかるな。


アメックス作れば良いらしいが嫌だよ


4000円の純利益を出す為にはそれなりのモノを売らないといけなにのに、これは何のロスも
なく吸い上げるのですもの。例えばこのカードで全品50%オフとかで非会員との圧倒的な
差別化やせめて2000円程度の店内商品券とかの還元があってしかるべきかと思う。


しかも期限一年ってなんだよ


これは凄い商売だな・・・ただ気持ちの落としどころとしては
テーマパークのチケットだと思えば何とか納得できますがねwww


何もしてないのに英世ズ4名殉職


***


第一印象はそんなに安くない。


TVが置いてあるが売れるの?

ターンテーブル・・・


立地が近所ならそれなりだが、交通コストを掛けてまで来るレベルとは思えん。
それでもまぁアメリカナイズドされたサイズの商品は見ていて面白い。


定番の袋詰めロールパンや巨大なピザ、ティラミスなんて見慣れない商品こそ価値がある。


メリケンさんはいつもこんなの喰ってるのかよ

パン繊維?の密度が濃い

何人前か不明のケーキ類

チキンもドッサリ


平日のお昼時と言う事で主婦組が多く、ベーグルだミートだと大きいカート一杯購入してらっしゃる。
んで惜しみなく配る試食品を並んでまでパクツキながらダラダラガラガラと動き回っております。


そしてフードコートにも大挙して奥様方が詰めておりファットなボディに
高カロリージャンクフードを流し込んでいらっしゃいました。


案外狭いフードコートは土日が大変そう

カーゴの多重駐車


でもその名物?でもあるホットドックだけだな安いと思ったのはwww
ジュースとセットで180円とこれはお値打ち!もちろん味はそれなりですけど大きいから満腹になります。


玉ねぎとキャベツ、そして味付けは自分でする丸投げHD


***


独り暮らしの私は少量で構わないのだがコストコとはそれを許さぬ。


とりあえずロールパンはムジナさんとシェア。
あとは大好きなココア袋を2箱と一応の収穫を得ました。


オジイはお疲れ中

結構イイBBが3000円だと?

沖縄で飲んだが危ういドラゴンフルーツ


それでもまぁ冒頭にあるどこか釈然としない感じは残りましたけどね。


その答えは意外な形で翌朝露呈します・・・


結局ココは誰得なのか?


***


コストコフェアとな!!


車で10分


これは近所のスーパーのチラシで時々コストコ商品のセールをするのだが
お値段的にプラス数百円の上乗せみたいです。


面白いよねー利益はともかく他のPBに上乗せして売り出しても商売になるのだもの。
そのココア箱は+400円ぐらいですからピンで買うなら超お得であります。


2ヶ月に1度くらいこのフェアやってるみたいだ


既にかの店舗に対する幻想が飛んだ今、次に行ったら会員権返上も辞さないかと。
そもそも次があるかどうかは微妙ですがね。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アウトセーフ良宵の良い?心に巻きつく錆びた鎖と脚を引きずる見えない鉄球とは如何に?

2014-04-23 08:51:59 | 日々の戯言
脱力しギクシャク動く月曜日すら一息つく事は許されぬ。
仕事はもちろんバイトも24時までと少々ハードケース。


それはアリとキリギリス。働けるなら働け(←後述の自己否定発言)


でも肉体的疲労は別になんでもない。痛みもだ。
目には見えぬがプレッシャーから解放された今が全然マシであります。


同レース72km部門に出た姉さん(年下)は「筋肉痛を楽しんでまーす♪」といささか
脳天気なメールをよこしており、彼女もストレス解放された感があるのであります。
私より1000倍は強いメンタルの持ち主だけどね。オマエモナー(´∀`)


ウルトラを振り返る事は昨日やったから、それではこれからのスケジュールのお話でも。


最近のコレはデジタル制御(適当)


***


さて直近は5月末の山中湖一周で、そこから7月の富士登山競争、んで少し飛んで11月の河口湖フルと
この3つに既にエントリーしてあり、後はこれから抽選が始まる10月の四万十川ウルトラ、
そしてまだ出場不明だが同月の鳴沢ハーフを考えています。


それぞれ(今度こそ)しっかり準備して臨みたいが特に登山競争は・・・微力を尽くしますwww


とまぁマラソンの予定がこんな風にあって、そして釣りだなんだと行ってれば1年なぞ瞬殺だね。
そして今年はムジナさんもいるから、彼女が持ってくる案件をカレンダーに書いてみれば更にさ。


でもそれでいいのだ。


心底待ち望む2015はスグそこって思えますからね


***


ちょっと話がスライドする。


その2015年に開放される(予定)私。


喰霊開放白叡・・・


wktk期待の塊だが不安ももちろんある。そしてどうしても逃れられない事実もある。
ただ不可逆な時間軸上ではAかBのいずれかしか選択出来ないし戻るタイムマシンも多分開発されない。



後悔しない生き方なぞない・・・と思う。



公的年金の支給時期がスライドしてゆく様にいよいよ定年の通説が65歳に移行してゆくだろう。
現在44歳の私の約20年後だが間違いなくな。そこまで働くのが勤め人なのだろうか?


でもちょっと待て。


それでいいのか?



65歳だぞ?



オマエの人生それでいいのか?ジジイになってから限定された自由なぞ得て何かあるのか?
そんな社会的通念に騙される訳にはイカンのだよ?誰もがしている事が正解だとは限らない。


あぁやっぱり間違いだった!!」と嘆く日が来るかもしれない。


でもそれで構わん。後悔とは全ての行為は自らに帰するものとし腹を括るさ。
この先たった短い人生なぞ伊達と酔狂でいーじゃんwww


社会との鎖をブチ切り思うがままに生きるのであります~


とみよちゃんは突っ込みマスがね
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地獄の淵からの生還でレベルUP?!スピードに対応する次のペルソナとは如何に?

2014-04-22 09:14:47 | 日々の戯言

ゴールまで30m・・・魂ここにあらずwww


***


ウルトラを少し振り返る。


100kmは毎回そうなのだがやってみないと正直判らない。


サロマみたいにニコニコで走れた記憶もあれば苦しみに溢れた般若みたいな顔で
歩く大会もある。今回は完全に後者。ホントに苦しかった。


そりゃもの凄い練習に裏付けされた自信があればいーが
今の限られた条件の中ではそれも叶わん。


それでも自分なりに調整して挑んだのだが・・・やはり甘かったかと


ウルトラは大人のマラソンと私はのたまうが正確には
用意周到にキッチリ練習した人だけが楽しめる)大人のマラソンだ。


その水面下の努力を怠ると本番では般若モードしか選択できませんwww


それでも今回は60kmまでは走れた。ラップはいまいちだが歩かなければ
それなりにまとまる。ただそこからは徐々に歩きが多くなり、立ち止まっては
屈伸を繰り返し次のエイドを目指して騙し騙し進むだけでした。


そう、ウルトラは余り大きな距離目標を考えるとクラッと来るだけなので
エイド毎に短く切ってせめてそこまでは・・・と自分を励まします。騙すんだけどwww


遙かなる距離だけど濃密な瞬間でもあるウルトラはやはり面白い。


んで改めて当たり前の事に気が付く。


確かにランナーは自分で、好き勝手に走っているのだけどその外側には
大きな愛情があるのだと誰かが誰かに特定の愛情を!って意味ではなくてさ。


朝早くから私達の蛮行にお付き合い下さいました多くのボランティアの方々に心からの感謝を


そして沿道で応援してくれた皆さん、私設エイドで疲労困憊のランナーを
フォローしてくれた皆さんありがとうございました。


個人的メッセージではボランティアで参加のムジナさんも朝5時からご苦労さまでした。
その後はゴールに来てくれたり、動きがロボの毒神を介護をしてくれたりと本当にありがとう。


おかげで早々に復活致しました♪


もう次の山中湖に向けて意識が移行しています。
今度はスピードレース!キレキレに仕上げて楽しみたい~期待しててや!


13時間半でしたが完走すれば勝利ッス


***



いよいよムジナ(写真は別・・・人)が走りの世界にデビュー?!
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野望欲望願望切望渇望眺望失望そして絶望。数多の望みから唯一最後に掴んだ希望の感触とは如何に?

2014-04-21 11:04:00 | 日々の戯言



道中色々あったが逆に何も無かったかとも思う。
リベンジと嘯いたがあれは借りでも貸しでもなかった。
書いていて矛盾しているが本当にそうでした。


富士五湖ウルトラ100km 13時間29分にて完走


ありがとう。皆さんのお陰で走り抜く事が出来ました。
本当にありがとうございました。


メダルの価値はゴールド
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

100kmの道も一歩から?壊れる身体と解脱する意識。その先にある次の扉とは如何に?

2014-04-18 08:50:00 | 日々の戯言
不穏な天気図を見て眉間に皺を寄せる。マズいね・・・


いよいよ明後日に迫った富士五湖ウルトラだがどうやら天気は/と微妙なトコ。


ただでさえギリの走力しか持ち合わせていないのにウェットになったら危ういがこれはもう仕方がない。
せめて降り始めるのが遅くなってくれればいいのだがな。勿論量も加減してくれ。


2005年の大会から連続して出場しているが、もうこれで10回目になるのだろうか?
その内1回が大雪でサスペンド、2回がリタイアで残りは一応完走している。
ベストは2年前(曖昧)の11時間半程度だったと思う。


とりあえず去年が70kmリタイアという大屈辱の結果で終わっているので
まずはこれをクリアして気持ちを次に進めたい。


一応その後のサロマ100kmでリベンジは果たしたけど、やはりそれとこれは別モノ。
富士五湖の借りは富士五湖で返すのが筋。


100kmに拘り100kmに死すなら上等だ!


正直なトコ練習量は全く足りるレベルではないが、それでも無い時間をやりくりして脚をつくってきた。
特にこの最終週の一叩きでギアは入ったかと思うッス信じるッス


あとはやるだけ・・・でもそれが難しいんだけどねwww


第一目標は70km地点本栖湖エイドへ8時間以内での到達。そしてその先30kmは這ってでも!!


結果は来週の更新をお待ちください♪
そんでは応援よろしくっ!生きて帰ってくるぜっ


コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

微塵切りにされた玉ネギに泣く神と一年越しリベンジ前夜が生むイースターエッグとは如何に?

2014-04-17 09:44:02 | 日々の戯言



我が街にもようやく櫻の便りが届く。満開ナウ
これは先日お世話になった魁というお店前の夜桜。


余りにも短命なピンクの花びらに次の季節を想う。
来年もまた逢えるといーな



*****



今週の要塞ディナーは毒神プロデュース昭和洋食ナイト。
せっかくなのでお皿も完成イメージに合わせて購入。もちろん100均ですけど


レース前なのでお酒はタブーですが、いつもいつも酔っぱらって倒れる
ムジナさんも今日は起きてます。


たまにはそんな夜ご飯もいいでしょう?


***


今回目指すのはフワッフワ(←ここ重要)オムライス♪
言うまでもないがチキンライスすら作った事ございませんwww


でも別に難しくないっショ?だってここはラボ。手順適当スタップオムライス。


まずはコアとなる赤い焼飯の作製。具はシンプルに玉ねぎとウインナー。
ちなご飯は五穀米を用意。そして平行してとあるソースを湯煎しておく。


同時にキャベツのコールスローをレンジでパパッと作る。
ニンジンとコーンでいろどりも一考していましたが缶切りがなかった為
マヨ味2色サラダでありんす。10秒で出来るレベル。


話はオム。


ガガっとチキンは入っていないチキンライスは問題なく完成。
それをお茶碗に入れてお皿に引っくり返せばいよいよそれらしくなってきました♪


お茶碗一杯分も結構な量


んでメインの卵は一人前2個使用。当然ボールに入れるが余り掻き混ぜないことがキモ。
特に白身を崩すとフンワリ感が飛ぶ。


タップリの油でササっとつくり、ライスに乗せればホラこの通り!
んでんで予め暖めといたソースとはレトルトのハヤシライス。
イオンのPB品だがこれ美味しいのよ~これをドーンとかければ完成です~


んーメッチャ旨そうじゃん



出来が良い方がフォトジェニック


***


閑話休題


先日付き合って丁度何ヶ月目だねぇ~ってな内容の会話があった。


・・・男はこうゆうのが苦手だwwwまず覚えてない。そもそも覚える気がない
誕生日でさえ辛うじてムジナさんは近いので覚えたが基本自分以外知らない。親でさえな。


という訳でそうゆう記念日的なモノに対するアクションを求められてもスルー意外ない。


もちろん事前に言われれば気が付くが盆暮正月さえ無視する
時間の激流に生息する毒魚には日にちの概念がない。


だから何かを求めるなら声に出して主張したまぇ世の女性よ!


そして世の男性よ?君もそうだろう?ねぇ嘘だと言ってよバーニー!(←誰やねん)


近所の猫どもがそう言ってました


***



コールスローはまぁまぁカナ

オムは普通に美味しいがソースが反則ですから


シラフでの夕食は食べるのが早くてイカンwww


ワンプレートなぞ5分もイラネ。でもボリュームもあるしこれは満足出来ました。
フワッフワにはならなかったけどその改善策も考えたし次回は更にレベルUPするじゃろ。



食後のドリップコナコーヒーで〆


さーて遊びはここまで。今から週末にかけて減量減水スタートです!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

生命力を削りながら遊び急ぐ毒神と見えない首紐に操られる無能な鵜とは如何に?

2014-04-16 07:05:37 | 吉田のうどん部
とある日曜日のスケジュール

 5:00 起床
 6:00 RUN(20km)
 9:00 トレセン(筋トレ)
10:00 痛車フェス
12:00 バイト前半
15:30 ○△■×(15時からの休憩時間を利用)
17:00 バイト後半
22:30 帰還(家事雑務満載~嫌々ブログ書きwww)
26:00 気絶

こんな感じに詰めに詰め込んだ一日でしたが痛車フェスは
もうネタにしたのでそれからコボれたお話を少々。


私的準グラのプリ~別角度があった


***


FILE:13



道の駅富士吉田


吉田のうどんMAPにもある道の駅のフードコート。
南西エリアで唯一触っていないお店だったがここでようやく攻略と相成る。


実は開店当初の評判は余り芳しくなかったのだが近年随分美味しくなったと噂を聞く。
だが吉田うどんはあの民家の居間みたいなとこで食べるのも風味の一興ですからここはマイナスか。


下駄を履いての勝負と言っては何だが、朝から走って筋トレしてフェスで散歩すりゃ腹も減る。
つまりそんな状態で食べれば大体美味しい♪評価を誤らない様に舌をコントロールしたいぜ~


***


客層はフェス関係者は多くなく一般の観光客風が大半。お昼前だが結構入ってます。


券売機で小銭を入れていたら450円しかなかったのでやむなく肉うどん普通に。
ぶっちゃけ大盛りにしたかったわwww


そのまましばし待たれよ

そしてキター



では実食♪




場所が場所だけに?余り個性爆発の吉田うどんではないが
それでも麺はしっかり強腰がありルーツは感じる。


うんうん美味しいや!ダシの味噌風味はチト弱いが麺には合った美味しさがある


メニューに天ぷらが無いのは残念だが、私も天ぷら屋の端くれ。作り置きは難しいし
油を扱うのは大変だからそこを簡素化すれば色々コストやメンテが減るのでやむないかと。


んでお肉は馬肉なのかな?甘く味付けしてありうどんが進む。そしてキャベツも芯の甘味が美味しい。
これは(私的な)吉田のうどんの合格点にちゃんと入ってる。


アウェーの人には道の駅は寄り易いしこの吉田チューンのうどんも充分だと思いますヨ。


そしてちゃんとすりだねと言う練った唐辛子も置いてあって嬉しいや。
う思うって事がもう吉田市民魂が刷り込まれているのかしらね?


これが辛いんだが味が締まる

コップもかわいい


んで私は頼まなかったのだが湯盛りもあります。


お湯に泳いでいるだけのシンプル麺


富士山麓で湯盛りを食べる意味は身を清めてこれから富士山に登るゾ!っていう
昔らの習わしで富士山信仰の大事な儀式の一つ。


市内で唯一湯盛りを出していたお店が急にクローズしてしまったので
これはここの大事な特徴ですね。味は・・・お試しあれ。


さて見たし聴いたし食べたしと道の駅エリアでかなり満足しちゃったwww
それではワラクシもキッチン屋に化けようかな。



制覇まで何年かかることやら(サムネイル)

でもこのMAPも古いのです



*****



DAY3



手が悴む曇り空


○△■×とはまさかのバイト休憩中抜け西湖釣行www
だって2時間半もあるのだもの。丁度ロッドも乗ってたし(嘘)


お店から西湖までは30分。しかし道路の気温計が8℃・・・マヂで?


到着すればポイントはヘラ師で埋められているが
岬周辺だけシャローが近いので空いている。助かったゼ。


冷たい風が正面から吹いているが気にせずフルキャストをしてゆく。
Abu君だと絶対バックラッシュ連発だろうがピクシーは中々やりおる。



どんよりの夕刻

弱い太陽に失望中


凄く良いフィールでワクワクして撃ってゆくが相変わらずバイトがにゃい。
時間は1時間しかないのでコースはザックリだが一投一投を丁寧に。


湖底の変化を感じながらルアーを操作する。
ある意味至高のひとときで集中力はMAXレベル。


しかしここで興醒めするかの如く携帯が鳴る。


(夜の)予約が入っちゃった!今スグ帰ってきて~」と。


実は一回目は無視www


しかしさすがに二回目は出たら案の定で上記の内容・・・「ハイ帰ります」


そんな訳で30分程度で切り上げて、言うまでもないが釣れませんでした。


でも私の中のバスって釣れる時はアッサリ1投目とかが多いので
この後粘っても釣れたかどーか?だからこれはこれで満足しました


しかし河口湖バスも幻でしたが西湖は絶滅でしょwww
あーまた釣り行きてー
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

燃え萌え喪え裳え模え?1兆円を超えるアニメ産業を支える次世代の進化形(刑)とは如何に?

2014-04-15 00:13:24 | 日々の戯言
イタ車と書くと伊達な雰囲気だがと書くととたんに可哀想な感じになる(´・ω・`)ショボーン
でも私はこっちの方が好き・・・かな?



唯ちゃんもこの様に主張してます


***


去年も同時期に道の駅富士吉田で開催された痛車フェス。
今年は更にパワーアップして110台が出展?との事で当然見に行って来ました。


だがこの日は曇りで結構寒く、かつ自衛隊演習場の
野焼き日と重なりススキの灰が静かに降ってます。


自慢のピカピカボディも少し残念ですがそれでも皆さん中々気合いが入っており
その熱気に押されシャッターがいつもより軽い♪


前回もそうだったが今年も初音ミクが優勢でシェア30%位、
次点がアイマス20%(超適当見積)


1クールもんのキャラを何年も筆頭で愛し追い続けるのは難しいのか?
オーナーさんの心境は知る由もないが私も好きなキャラはコロコロ変わるからねぇ。


それではペタペタと写真を貼っていきますよー


まず目を引くのはジムニー&カーゴ車両。これは反則じゃろwww

ローゼンナントカはゼムゼム知りませんが凄いねぇ


基本的ハイスペック車両で更にチューンしたモノがベースになっています。
結構凝ってますよ。そうゆう走り屋とアニメの親和性は不明だが、
それでもサーキット系は昔っからスポンサーデカールは当たり前だものね。


実際エヴァやミクをメインに出しているレーシング団体もあるしさ。
それの模倣・・・は完全に超えてますけどwww


ミクさんシリーズイクヨー

キャワワ♪

眼鏡萌え

幾らでも居るのであります

これは目立つね!


スバリストも沢山いるー♪


Stiベース車がこんな・・・

このマフラーはスゲー

スバル愛の鑑や


しかしアレ?と思ったのがレールガン系がない?!美琴神はいずこか?
そしてえるたそ~もにゃい!!Oh・・・


私の知っているアニメキャラなぞたかが知れてるが少し古いのでしょうね。
でもせっかくキレイに貼ったのを次のキャラの為に剥がすのは嫌だなー


34GTR!

働いたら負けシール発見www

ここにも!


コスイベントとアニソン演奏もなかなか楽しいゾ


アニソンは世界を超えるか?

GODKNOWを熱唱中


そして意味不明な形へ



ターボの穴にフグ?しかも2匹

伊勢海老・・・もう自由だね

2Dからついに3Dへ?

マリオ兄弟も現実化してますwww

もう運転にゼムゼム集中できませんな


この2つがスマートで私的に恰好いい!!



黒の引き締めがナイス!ハイブリットの意味が違う?

バンの面積を上手く使ったわね!


そして私的グランプリはコレ。



ハルヒの中学生バージョン!レアだー

幼い後姿に萌える!私はコレをチョイスしたオーナーを支持するwww


色々見過ぎて脳内満腹でありんす。さてそろそろ次の予定にシフトしよう。



と、その時その辺にいた犬っころがこう呟いたNOを聞き逃さなかった!




・・・日本は平和だな


ガチでそう聞こえた!?ワンと吠えただけだけどwww



という方もいらっしゃいました(去年も見たなコレ)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする