上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

すだちから焼き肉まで★

2022-09-25 | うぐいすよもやま日記
高知の親戚筋からたくさん「すだち」をもらったら、一度は作る「すだち蕎麦」です。
表面をすだちが覆う圧巻度が大事なので、すだちがふんだんにある時じゃないと。
もっとも今年はすだちが安いように思えます?豊作?

ところがすだちは安くても、秋刀魚が高い!
今年の生サンマだと一匹250~300円。しかもお痩せになってて、油がノッてないからいまいち。
庶民の味方、秋刀魚も一匹100円が120円になり150円200円。。。遂に300円とはね~。
もはや高嶺の花です。地球温暖化問題、円安問題、原油高騰問題もあるけど、ここにロシアと北海道沖の問題も絡んでくるのかな。
「もうイクラも食べられなくなる!」って騒いでた問題、あれどうなってるんでしょう。北海道物産展では普通にイクラ弁当出てんですが。偽物?

食べ物の話をしたのは、人生最高レストランに真央ちゃんが出てたから!
真央ちゃん可愛い。いやすっかり大人の女性になられて、素敵オーラを発散されてますねえ。
昔っから試合の後は「焼き肉食べたい!」連発してたけど、スリムなのは変わらないですねえ。
フィギュアスケーターで「肉嫌い」って人は、聞いたことありません。
みんな、試合やショーで頑張った後は「焼き肉!」。
ダイエット中の選手でも。
やっぱり運動量が桁違いだから、肉食べないと持たないのでしょうか。
真央ちゃんのあの可愛さは、屈託ない食欲から来てるのかもね★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風皆さん大丈夫ですか★ | トップ | 「World」展★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿