上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

もうフランス杯まできたよ★

2016-11-12 | フィギュアこんな話も


↑松山のホテルの廊下に飾ってあった「坊ちゃん列車」。
こんなん、大阪でもやってくれんかなー。
大阪でも、路面電車はあるんですよ。阪堺(はんかい)電車といいます。堺の町を走っています。でも、大阪人は「チンチン電車」と言うの(笑)。

フィギュアグランプリシリーズ、どんどん進んでやっとロシア杯のFS録画まで来ました。遅い(笑)。カナダもまだ全部見てない!
今日はもう、エリック杯…いやいや、グランプリ・フランス杯は、永らく「エリック・ボンパール」と称されていましたが、今年からスポンサー降りちゃったのね。ちょっと寂しいよ~~~~。以前は、試合の合間だかエキシだかに、カシミヤのファッション・ショーやってましたよね~。日本では考えられない自由度だ(笑)。
あ、スポンサー降りた影響なのか、ショートサイド席がガラガラなのも寂しいよ。。。
昔、大ちゃんが出てた時代は、おフランス杯は「ラリック杯」でしたよね。あの有名なガラスのルネ・ラリックですね。
だから、優勝トロフィーもラリック製の素晴らしいクリスタルで、大ちゃんにも取って欲しかったけど、あの頃は最下位だったもんね。。。

真央ちゃんの今季の新しいプログラム、SPもFSも大好き!こういう不思議系の音楽が、大好物です。
演技も円熟味を増して素晴らしい。点数が出ないけど、ちょっとスピードが足りないような気が…どうなのでしょう。
この間、HDDの整理してて、真央ちゃん17才の時の演技を見てたら、やっぱりそのお年頃にしか出来ない、はじけるパワーがありました。体の動きが違うつうか、エネルギー値がすごい。
村上佳菜子ちゃんの16歳・グランプリデビューシーズンの演技も見ました。
すごい!猛スピードだ!無敵だ(笑)。

今のメドベジェワちゃんが、そういうお年頃なんだろなあ~。「無敵」感が漂うわ。
でも、もう、勝敗とかよりも、残り少ない真央ちゃんの試合を、大事に見守っていきたいです。
私の御贔屓のグレイシー・ゴールドが、スケアメからまたも不調で、どうも昨季の世界選手権の影響を引き摺っているような。SPで一位だったのに、FSでズドーンと落ちてしまったのよね。
でも、グレイシーのゴージャスなスケートが好きなんす!どうにか復活してくれ~★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかー★ | トップ | いよてつ高島屋さんにて★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿