Color

今日はなにいろ?

「アキレスと亀」「もののけ姫」

2011-03-02 11:17:33 | 映画

「アキレスと亀」

たけしってこんなテレビに出るんだ、と思うときがある。

彼が出れば視聴率あがるんだろうな。それにギャラもいいんだろう。

なんだか映画を作りたいがためにせっせとテレビに出てくだらないことやっているんじゃないかと(おっと、シツレイ)

なかなか興行成績に結びつかない。それでも「アウトレイジ」はなかなか良かったとかで「2」を作ると言う話しもあるとか。

たけしの映画って3本くらいしか観てない。そのうち「ソナチネ」とか「菊次郎の夏」とか評判の良かった作品を観てみたい。

「もののけ姫」

ジブリの作品って”メッセージがどうとかこうとか””テーマがどうとかこうとか”うるさく言うコアなファンが多くて鬱陶しい(ジブリに限らずなんでもそうかも知れないが)

面白かったらそれでいいんじゃないか。

で、もののけ姫は何度か観ていたけど、それほど面白くなかった。面白くないと言うか、それほど好きじゃない。

なんせおどろどろしい。アニメはほんわかしたのが好き。

戦争系は苦手。

でも、最近見直したらなかなか面白かった。感想も書いてなかったので、改めて感想をあげてみた。

二つの感想は「おうちでえいが」にて。


最新の画像もっと見る