Color

今日はなにいろ?

レアチーズケーキ

2007-10-02 09:38:42 | 料理


この白く丸い物体は何かと言うと。


オレンジレアチーズケーキです。
私のオハコ(オハコって十八番って書くんですね。これの由来については諸説があるみたいです)

最近涼しくなってきたので、またお菓子作りに意欲が沸いてきました。
今作りたいと思っているのはモンブランとティラミス。

「幸せのレシピ」を観てきたのですが、アーロン・エッカート扮するシェフが(アーロンさん、ステキでしたぁ)キャサリン・ゼタ=ジョーンズ扮するシェフ長の自宅を訪ねたとき、おみやげに持ってきてましたね。
タッパーにたくさん。
あれもそれなりに美味しそうでしたが、ちょっとおしゃれに作ってみたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店のみたい♪ (なっつん)
2007-10-05 22:48:06
これって、オレンジがマーブルで入ってるの?
ジャム?ソース?ピューレ?
ヨッシーさんの十八番(一発変換です)なんですね。

あ、私もティラミス作ってみたかったの。
一昨年くらいから(笑)
あれは、ニコラス・ツェー主演のズバリ「ティラミス」を観てからです。

でも、マスカルポーネチーズとかお酒とかフィンガービスケットとか・・手間と金が掛かりそうで(笑)
「幸せのレシピ」のティラミス、お酒の味が濃そうだったね
アーロンさんみたいなシェフの恋人が欲しいです
返信する
コメントありがとう (ヨッシー)
2007-10-09 12:12:07
ええとね、ミカンの缶詰を使っているの。
もし良かったら2005年の11月にレシピが載っているので参考にしてください。
そうなの、私の十八番(一発変換…笑)
なっつんさんもティラミス作ってみたいのね。
へー、「ティラミス」という映画があるんだ。
やっぱりティラミスがいっぱい出てくるのかな。
それでね、マスカルポーネが賞味期限きれ間近で格安で売っていたの。
だから作ってみようかなと思って。
「幸せのレシピ」のティラミスはあの姪は食べさせてもらえなかったのだから、大人の味なんだろうね。
うぷぷ。アーロンさんが恋人だったら、私、どんなまずい料理でもいいわ
返信する