『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

雅樹、久しぶりに冷や汗

2017年04月28日 22時24分37秒 | 塾の風景

和真が因数分解の問題を持ってくる・・・わかりませんとポツリ。一瞥して雅樹(津1年)に振る・・・難しそうだったからだ。

結局は雅樹が解けず二人で考えるはめになる。・・・こんな難しい問題を中学でさせなくともと思う。

今から19年前、西郊中で100点を取らせたくなかったのだろう・・・高1の対象式因数分解が出題された。(a-b)(b-c)(c-a) みたいな答だった。・・・まさか同じ先生やないやろね。

今日のサポートは沙耶(27期生・三重大学教育学部2年)。

本棚のこっち側。

向こう側では留奥(三重大学医学部4年)の化学が始まる。

今日の英語は流れるか・・・。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から何だっけ | トップ | 一日が始まる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけなかゆたか)
2017-04-29 03:50:52
せんせい、きょーはありがと。

このブログへのコメントは、ちと違うんやけど、

こちらから、先行しようとするとここしかないんで。


まー、いろいろ話させてもーて、おもろ楽しかったですわ。

せんせーの、あのとき?いつかはしらんけど、あれがなければ、

いまのじぶんはないなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事