『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

久居祭り

2018年10月21日 12時57分24秒 | 卒業生

朝から実家、親父を送り出してモーニング・・・『亜香里』

再び実家の駐車場に戻り車を置いて、久居祭りを見学。

奥さんから誘われたものの、今いち気が進まなかった・・・塾に戻って今夜のプリントを1枚でも打ち込みたかったのだ。

龍神(17期生・津市議会議員)がいて立ち話。懸念だった仮装行列もそこそこ集まったよう。午後4時頃まで手伝い、それから打ち上げだろうが、「ライオンズは午後10時には終わりますから僕的にはありがたいですよ」

そろそろ撤収と考えてたら懐かしい生徒に遭遇。

剛(11期生・市職員)。すぐに俺と分かったとかで「先生!」 今は久居アルスプラザのほうを担当しているらしいが、さっそく龍神の話。「塾の後輩から市議会議員に当選するなんて驚いた」 「プロレスラーも出たで。今度、試合あるねん」 「プロレスラー!」

龍神は塾で剛の6年後輩になる。直接の繋がりはない。どうやら最近になり龍神ネタを塾の4歳先輩となる富永(7期生・市職員)から聞いたらしい。塾の後輩となる竜太(17期生・市職員)ネタを振ってはみたが、知らないようで・・・近々やな。聞けば久居高校の近くに家を建てたらしい、今度表札に落書きをしに行こう。

剛と別れて80mの海苔巻に戻ると閑散としている。すると「先生!」

15期生の貴司(第三銀行)。今は桑名担当とかで毎日南が丘の家から通っているとか。「桑名やったら高橋ドクターがおるで」 「あっ、偶然に会いました」 「オマエのこと、覚えてたか」 「ええ、でも名前は出てこなかったな」

すぐに戻るつもりだったが、結局は昼・・・中3が5人ほど勉強している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018-10-21 10:16:44 | トップ | 午前中は楽しかったが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

卒業生」カテゴリの最新記事