ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

簿外ラーメン 天王町「むつみ家」

2010-04-13 | 閉店ラーメン店
天王町の「むつみ屋天王町店」が閉店した?感じ・・張り紙によると近日新店舗オープン(?)という感じもあるのだが・・。
「むつみや」が新しいブランドの店をだすというのならいざ知らず、旧態のままリニューアルというのは一寸考え難い。

此処は何時から開業したのか知らないけれど、2000/09/25には既に存在していた。
ログハウスっぽい内・外装はまだ新しい感じだったけれど、店内の掃除は全然されてなく、
埃だらけというのが最初の印象。

味的には、井戸ケ谷の「むつみ屋」とは雲泥の差、溝の口の「むつみ屋」と比べたら
月と鼈、まるで話にならない味だったけれど、まあ、何とか家族位はごまかせるという感じ。

「むつみ屋」と言えば、打倒宣言で有名になった店だけど、一寸家系を舐め過ぎ!
確かに井戸ケ谷とか溝の口は美味かったけれど、横浜で”打倒家系”は十年早い!!
という感じだった。

その後、天王町の「むつみ屋天王町店」は益々精彩を欠いて、味もサービスも劣化の一途。
最後の頃は、オバチャンが一人で一生懸命?やっていたけれど、本部からのレシピーが
消化出来ないのか、味は粗悪を超えて、殆ど”悲しいラーメン”という感じだった。

「むつみ屋」は会社機構だから出店も早いけれど撤退も早い。
それにしても10年も続いたのは、或る意味驚きの店だった。


最新の画像もっと見る