ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

中学生ライダー

2010-03-09 | あの人この人あの時の人
最近の中学生というのは凄い。

猿ヶ島辺りではちびっ子ライダーたちがよくモトクロスの練習をしているのを見かける。
大抵はオフ車好きなパパとママに連れられて来ているけど、実に見ていて微笑ましい。

それにしてもロードの世界に、全日本級の女子中学生がいたとは驚きだ。
三好菜摘ちゃんは女の子、しかも中学3年生で全日本に、昔では到底考えられない事だ。

あの天才ライダー加藤大治郎は3才の誕生日にポケバイを貰ったそうだ。
11歳のときにミニバイクレースで連戦連勝を飾ったあの天才でも全日本に出たのは
18歳だった気がする。

三好菜摘ちゃんは未だ中学生だそうだから、超天才少女に違いないが、それにしても
最近の中学生は凄いものだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくです (とぼ)
2010-08-20 07:45:30
ぼくもナツミちゃん見ました、凄い早かった。
突っ込みが深いのに恐れ入りました、天才ですね。
返信する
まったくです (どくろらーめん)
2010-08-28 09:58:14
すごいですよね、あの子。
柔道とかレスリングとか、その他色々あるけれど、バイクは男に混ざって勝負するのだから
その凄さはハンパじゃ無いですね。
返信する
チームの者です (ピットクルー)
2010-08-30 14:52:28
走りを見て頂けただけで嬉しいです!
今は高校2年ですが、全日本には中学2年から参戦してます。(MONOは国内ライセンスで参戦出来るので)

これからも機会があれば走りを見て頂けるとパワーに繋がります。よろしくお願いします!
返信する
もうフアンになってます (どくろらーめん)
2010-09-02 01:58:16
10月のMFJレディスロードなんかにも参戦されるのでしょうか?
きっとフアンも多いのでしょうね。
機会あれば又見に行きたいと思っています。
応援していますから頑張ってください。
返信する