お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

レスカとショコラモワール

2018-07-13 | 今日のおやつ

ご無沙汰しております。
なかなかブログの更新ができずに7月も中旬を迎えました。
ケーキのご注文をいただいたりしておりますが
忙しくしておりまして、お断りさせていただいたりで
申し訳なく思っております。

教室も7月はお休みにさせていただきました。
楽しみにしていただいていた生徒さんごめんなさい…

教室は涼しくなった9月か10月から再開したいと考えています。

7月8月はお菓子をのんびり作らさせていただこうかと…

という訳で…
レモンケーキが食べたいなぁ~
暑いので、さっぱりしたレモンケーキが食べたいなぁ~
暑いのですが、ムースより焼き菓子が食べたくなります。

まずはレモンコーディアルを作らないと



出来上がったレモンコーディアルで
レスカを作って



いただくと、ヨソでレスカ飲めないかもというぐらい
美味しい~

レモンケーキは材料が揃わないので、また次回に作りますね。

ある材料で簡単にすぐ焼けそうなもの



ショコラモワールを焼きました~

チョコレート3種類をブレンドして、中にグリオッティチェリーも
いつもは1個だけど贅沢に2個入れましたよ

中がトロ~ンとして美味しい
グリオッティチェリーの存在感もいいです

ショコラモワールはカフェオープンの日にお出ししたケーキなので
食べると感慨深いものがあります。

さて、次回はレモンケーキです!

">Facebook

最新の画像もっと見る