退屈日記

とりあえず日々のつれづれを。

そういうことになっているらしい

2009-12-16 00:42:26 | Weblog
晴れ。冬の寒さ。

斎藤美奈子「文芸誤報」を読む。

数ある作品の中で
読んだことがあったのは三人のものだけ。

小林信彦「東京少年」「日本橋バビロン」
金井美恵子「快適生活研究」蓮實重彦「魅せられて 作家論集」。

舞城王太郎は「九十九十九」だけ。
内田春菊のマンガとエッセイは知っている。

茂木健一郎、イッセー尾形、鴻上尚史、阿部和重、島尾敏雄、
宮本輝、矢作俊彦、川上弘美、田辺聖子、筒井康隆、松浦理恵子、

石井桃子、金子勝、関川夏央、本田透、本谷有希子、泉麻人も少々。
桐野夏生、福井晴敏、嶽本野ばらは映画の原作者として知っている。

たまにこの手のまとまった評論やエッセイは読むけれど
今後もまず小説を読むことはない気がする。

そばに詳しい友人もいないので
なんとなく様子をうかがう感じで「ほほー」と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この、バカタレがっ | トップ | 基本的なことについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事