もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

小粒でピリリ! ~モンキー&英軍用№7~

2023-10-06 08:54:57 | ぷ♂の日記
RIMG9718.jpg
「ああ楽しい~~!」


IMG_3700_20230831164010409.jpg
この日は小さなホンダのモンキー


毎回こうして「小さい」と言っているのこのバイク。
なのにやはり、いざ実車を見たらばほぼ皆さん
「え?こんなに小さいの?!」
と大抵の方はびっくり!
実際シート高でいえば陸上のハードルよりも低いくらいだから、大人なら本当にひょいと一跨ぎ可能。
だから、その見た目の印象で引っ張られるのか、その走りの性能をどうしても舐めてくる。

そういうわけで、一緒に走る機会があったりすると、
「え?!それそんなに速いの?!」
と、もう一度びっくりするのです。

そう、こんなに可愛い見た目ですが、実は結構すごいのですよ♪
見た目は小粒でぴりりとね♪

さて、そんなモンキーに積んできたのは…

IMG_3715_20230831164016834.jpg
英軍用クッカー№7">英軍用クッカー№7


英国軍用ストーブといえば質実剛健を宗利、、そのほとんどが大きく、ごつい。
ですので、その中でこうして片手にすっぽり収まる№7は異端中の異端。

とはいえ、先ほどのモンキー同様その見た目に騙されちゃあいけないよ。
小さなボディながらも火力はぴか一!

IMG_3692_20230831164016678.jpg
お湯もあっという間に沸かしちゃう!

実際ほぼ同型のSVEA123Rと比べても、その火力は数割増し
(その理由はなぜなのかさっぱりわかりませんが…)

そしてまた、小さなケースは恐ろしいほど頑丈で、
サイズさえ無視すれば、大人が余裕で腰かけられるほど!
この辺はさすが英国軍用ストーブといったところ。

だからか、実は隠れファンがけっこう多いのですが、それに反して弾数はかなり少ない。
ゆえに、市場に出るのもまれであり、出てもそこそこ高値になっちゃう。

この辺もまた、先ほどのモンキー同様。

IMG_3696_2023083116401941b.jpg
なにより、どちらも手軽に楽しめるのが一番いいね♪

そんなわけで、似たものコンビでの一服はまた格別。

IMG_3711_202308311640190cd.jpg
今度もまたこうしてセットで連れ出そう♪



**動画**

小粒でピリリ! ~モンキー&英軍用№7~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしまし団子 | トップ | スタイリッシュ! ~スポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事