もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

18歳までもうちょっと!

2020-09-28 17:14:37 | ポコ
みなさんお久しぶり。

DSCN1035.jpg

ポコでございます。

いや~、この夏も暑かったですが、いよいよ涼しくなり、
気が付きゃ寒いくらでありますよ。

こういうときもう寝るに限りますね。

じゃあそういうわけで失礼して…


DSCN1034.jpg
「ZZZZZ…」


そんなわけで、もはや我が家の長老となったポコですが、
もうずいぶん前からこうして寝たきりのまま。
特にこの春からはどんどん痩せてきてしまい、
今ではもう本当に骨と皮!
それは恐らくみなさんがご想像されているものの2倍くらいの状況で、
まるで見た目はミイラのような状態!

ですので、そうと知らずにこの子を見られた方々は、
ある意味ショッキングなその姿にかなり驚かれるのですが、
それも無理もない話。

だって、私たち自身時折、
「え?ポコ?! 息してるよな…?」
と不安になることが毎日毎回だから。

でもね、そういう姿であってもね。
世話するときに抱き上げたり、体や頭をさすったりするとね、
物凄く温かいのですよ。
ほんと、もうほとんど被毛が無い状態なので熱いくらいに。

だからその時、
「ああ、ポコはものすごく頑張ってる!
内側でガンガン燃えている!」

と、そう思えて嬉しくなるのです。

実際今このような状態であって、もう声すら上げることが殆ど出来なくなってはきているものの、
おトイレがしたいときや水が欲しいときは、一生懸命口を開いて身振りでそれを示してくれるし、
ごはん(とはいってももう流動食ばかり)の時も、
「ごはんもういい!お水が欲しい!」
と主張します。


だからそういう時も先ほど同様、
「うん、ぽこはまだ元気!」
そう思えるのです。

だから気が早いと笑われようとも、来年の1月8日が今から楽しみ。
だってその日はこの子の18回目の誕生日だから。

その日はどうしてお祝いしよう?
今から楽しみだ!

そういうわけでとりあえず、来週8日はその予行演習。
17歳と9か月の誕生日。

ごちそうは何がいいかな?
そうそう、夏場に喜んで舐めていたアイスクリームなんかがええよね?


IMG_4065_20200926134729d40.jpg



*追記*

とまあこのように昨日の夕方書いておりましたが、
今朝がた、というか明け方に、いつものようにおしっこをさせようと抱きかかえると、
んん?
すでに体が濡れていたので、ああ、お漏らしかと思ったら、
お漏らしはおもらしでも、大きな方で、しかもかなりのピーピー状態。
寝る前にはよいのを出していたのに…
まあ、季節の変わり目だけに、こういうことは昔から多いので、
今日は注意深く様子を見ておこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつセンターのピロシキと... | トップ | 半袖ではもう寒い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポコ」カテゴリの最新記事