もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ボンちゃんその後

2018-09-14 09:55:01 | ボン
DSCN0202.jpg
「なんにゃ?これは!」

DSCN0203.jpg
「うりゃ~!」


DSCN0204.jpg
「たぁぁぁ~!」

DSCN0208.jpg
はっ!

DSCN0210.jpg
「見てたん?」

というわけで、お墓参りのときに拾ってきた子猫のボンちゃんは、
ただいま絶好調で、日々このように楽しく遊んですごしております。
驚くほどに人懐っこい子で、この子をケージから出し掃除している間などでも、
足にまとわりついてくるので、うっかりすると踏んでしまいそうなほど。

ですので、当初脱走など警戒していたのですが、
今のところそういうそぶりは微塵も無く、適当なおもちゃを与えてさえ置けば、
いつまでもうにゃうにゃと機嫌よく転がりまわり、
それに飽きたら、前述のように足もとにまとわりついては、
「なにかおくれにゃ~!」
と食べ物をねだっております。

そんな感じなので、薬を飲ませるのもえさに混ぜさえすればきれいに食べてしまうのでとても楽なのですが、
目薬はやはり嫌なのか、手足を使い精いっぱい抵抗します。
ですので、私は引っかかれてもよいようにバイク用手袋をはめて、えいっ!
そのかいあって、猫風邪も角膜炎もうすっかり良くなったようです。

これであとは白血病などの検査を済ませれば健康面は一応一安心。

そうとなれば、どこに出しても恥ずかしく無い看板猫として送り出せるのですが…

う~ん、さすがにこうなると情が移るよな…

良い人にもらわれればいいけれど、責任感のない人の手に渡ったりするのは絶対嫌だ。
もしそんなことにでもなったら、悔やんでも悔やみきれない。
そんなくらいなら、うちの店の看板猫にしてしまうほうが絶対いい!
そう、こんなにおとなしい子だから…

などと、片手でこの子の相手をしながら思う毎日なのであります。
(=^^=)ゞ


でもね、こんなボンちゃんにも困った点が一つだけ。

それが…


おトイレ

最初トイレを入れていたのですが、ある時は寝床、またある時はカドラー、
またある時はやっとトイレにと、その日その日でてんでバラバラ!
だから試行錯誤の末、四つ折りにした新聞紙の上でおしっこをするようにはなったものの、
さて、それからそれをどうトイレに変更させるかとしばし試案。
(トイレに新聞紙を入れてみても、そこで丸くなって寝るだけなのです。)

で、その後はなぜか水飲みの器の中にきれいにおしっこをするようになってしまったので、
奥さんが試しに器を二つ用意し、片方に水、そしてもう片方には新聞を敷いてみたところ、
新聞入りの器をトイレと決めたようで、以降はちゃんとその中にしてくれております。


ですが…

ウンチ!

これを3回に一回ほど、水入りの器にする!

う~ん、どうしたもんだか…


とまあ、ただいまこんな感じなのでありますよ。


*おまけ*


ところで…


これどう思う?

DSCN0201.jpg
え?わたしのしっぽ長すぎ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリィ帰る♪ | トップ | 一安心だけど(保険の窓口) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (ぷち丸2)
2018-09-14 12:30:39
お久しぶりのボンちゃんですね。
皆さんの愛情に包まれて、すくすくと可愛く育っていて嬉しい限りです。

トイレに難があるボンちゃん・・・
そういえば、トラちゃんもトイレには本当に苦労しました。
私の布団に毎日のようにオシッコをしてくれるものだから、ワンセットだめになった記憶が(汗)
男の子って、みんなそんな感じなのでしょうか。

しっぽが凄く長いですね。
何となく、後頭部が黒いハート型に見えます(笑)
ぷち丸2さんへ (ひす)
2018-09-14 17:28:43
こんにちは~!
ほぼ一月ぶりのご無沙汰でした。
実はこの記事はずいぶん前に書いていたんですが、
何かとバタバタ続きでアップし忘れていたんです。
(その時は、うんちをしないので心配だと書いていたんですが、今はそれも収まり一安心♪)
さて、やっぱ男の子はむつかしいのでしょうか?
以前いた黒にゃんは何の苦労もなくおぼえてくれたし、
コロンも同様だったので、まさかこんなにてこずるとは…
(実は猫砂は数種類試しましたが、どれも寝床と思うらしく、埋もれて寝ておりました。)
まあ今は新聞紙でしてくれるので、後片付けが楽で、
においもしなくていいからそれでもいいかなと…

なんにせよ、遊び好きの甘え多産で、とてもかわいいんですよ♪

>ハート
でしょ?
さっすがーよく見てくださってる!

コメントを投稿

ボン」カテゴリの最新記事