もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

新入りわんこ登場?!

2012-06-22 11:28:05 | ぷー
おや?なんだか見慣れない子がいるぞ…?
耳もぴょこんと立って…

もしもし、あなたどちらさん?



「え?私? 私はぷーよ。」

ええぇ~!?
あなた ぷーさん?!

ぷーさんといえば、

こんなや、


こんな格好じゃなかったっけ?

いったいどうしてそのような姿に?!


「ふっ…」


実は昨日台風のせいでお店が開店休業状態だったので、
奥さんが店でプーをカットしていたのです。
最近蒸し暑くなってきたし、ぷーさんも歳だから身軽に動けるようにと、
ちょっと全体に短めに。
すると、頭や尻尾とのバランスがおかしいと言い出して、
「もうちょっと、こっちを…、いやそうするとこっちが…」

で、気がついたらこんなに短くなっちゃったんですよ!
だからカット終了後、
「どうしよう、切りすぎた~!」
と一人で大騒ぎ。
特に耳の毛が短くなったせいか、今までずっとたれ耳だったのに、
ぴょこんと立ち上がるので、まるでテリアの様!

でもまあ、これはこれで可愛いからええんでない?
それに娘にも、「かわいい~♪新しい犬が来たよって言われたら、一瞬、信信じてしまいそう。」と受けがいいし。

でも見た目は変わっても中身はいつものぷーさんで、
昨晩も相変わらず私(ぷ♂)にパンの催促をしたり、
ほかに色々注文をつけては吠え立てます。


「ほらパパ!分かってるならさっさとしてよ!」

でも、いくらそんなにやかましく吠え立てたって、
ホラ、こうして抱っこすれば…

「………♪」

自動的に黙って目を細めるように出来ているのです。
ワハハハ単純!

でもなんか見慣れないので、可愛いけれど変な顔!


「うはははは!変な顔ですね!」

あんたもな…


ちなみに、最近歳のせいか、呼びかけてもあまり反応せず、
耳が遠くなったと思っていたぷーですが。
昨晩は、昔のように即反応してました。
このカットのおかげで、耳が立ち気味になりよく聞こえるようになったのでしょうね。

【おまけ】

のらねこのお土産
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2123.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライド | トップ | ハゼラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷー」カテゴリの最新記事