もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

今年も乗るぞ!

2020-01-22 11:01:44 | ぷ♂の日記
こんにちは。
先日お菓子屋さんにおやつを買いに行くと、
私の好きな五色豆が並んでいたので二袋手に取りレジに行くと、
「鬼のお面はお付けしますか?」
と。

ああもう節分だ~!
そう、確かに少しうろつくとコンビニではもう恵方巻の予約も始まっているし、
ついこの間お正月だったと思ったのにね~。

そういうわけで昨日は今年に入って三度目の休日。
新年に入って一応車やカブには乗ってはいるけど…

というわけで、天気も良いことだしハーレにでも乗ろうかなと思ったら、
いや待て待て、どうせなら…

というわけで。

DSCN6480.jpg
メッサー出動!

ちょうど奥さんが2キロちょいのところまで用事があり、
テクテクテクテクく歩いて出かけるとのことだったので、
後部シートに座らせてかなり久々のタンデム走行。

もしや重量オーバーか?
内心そう思ったものの、いやいやメッサーはそんなにやわじゃない!
安定した走りであっという間に目的に着いたので、そこで奥さんを下ろしていったん帰宅。
(帰りはテクテク歩いて戻ってね)

さて、この後はいつも通り河原でコーヒーでも楽しもうかと思い、
さてどのストーブにするべぇかと選んでいると、
そうそう、せっかく大きな荷物の積めるメッサーに乗っているのだからと…

IMG_1792_20200122095204f41.jpg
でかくて重い英軍クッカー№12

で、久々のこいつを楽しんでいると、
「変わった車ですね~。」
と、その声に振り向くと一台のカブが。

てなわけで、その後はこのカブ氏とあれこれ話をしながらコーヒーを楽しみ、
のんびり楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_1801.jpg

さてさて、そんなわけで、このカブ氏もこうして平日の昼間にふらふらされているのを見ると、
私と同じく火曜日が休みなのかなと思いたずねると、
今回はたまたまそうなっただけで基本は不定休なんだとか。
なるほど、それは残念~。
でももしまた今度、ちょうど休みのタイミングがあったならば、
ぜひとも一緒に走りましょうねとお声をかけさせてもらいました。

そういや昔からこんな感じで知り合った面々と仲良く一緒に遊んでもらっているし、
なにより、今の火曜日メンバーもおおむねそういう感じで知り合い、つながったものたち。
だから、こうしてまた新たなメンバーが増えていったりしたら、
そいつはすごく愉快で楽しいことなんですよ♪

だから、今年もそういう出会いを期待しつつ、できるだけあれこれ乗るぞ!

てなわけで…

DSCN6507.jpg
今年もよろしく~!

日が暮れたら件の火曜日メンバーとちょいと遅めの新年会♪
最近は休みが合わなくなってなかなか会えない面々とも久々に会えて楽しい楽しい!
だからここでも、
「今年も乗るぞ~!」ヽ(^∀^)ノ

てなわけで、今年もまた懲りずにお付き合いくださいね。
さて、まずは来月みんなでせ~やんの雷鳥号に乗り合いで、
明治村目指してGO~!

え?
バイクとちゃうやん、って?


だって、まだまだ寒いねんも~ん!

(=^^=)ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニーの腫瘍 ~頑張ってます~ | トップ | こういう食べ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事