もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

もこ×もこ?

2008-05-09 14:58:51 | もこ


「あれあれ?もこが二匹いるぅ?!」

実はこの左の子は迷子さん。
午前中商店街で保護しました。

見てみると、まだ若い子犬で、きれいにしてもらっている様子。

おそらく飼い主さんも必死で探しておられることでしょう。
とりあえず、警察に連絡を済ませ、
ご近所のわんこ好きの方のご好意とご尽力で、しばらくペットショップで預かっていただけることとなりました。

さて、早くおうちに帰れるといいね。


【その後の顛末】

というわけですが、ペットショップでの預かりは費用がかかるので、
結局しばらくの間うちで預かることとなった矢先。

「飼い主さんが見つかりました!(・∀・)」



との連絡が入りました。

聞けば、最初に発見された場所のごく近所のお宅。
しかもそこの娘さんはうちの娘の同級生!

!(・∀・)「びっくり!」

帰宅してわんこがいないことに気がついた彼女は、おばあちゃんに聞くも、

「あれ?おらへん?」

そこで、青くなって走り回り、
たまたまペットショプにたずねに行ったところ、
そこで涙のご対面となったとのこと。

よかったね~♪
(これで留守番のおばあちゃんもほっ…ですね♪)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る犬 | トップ | お包みいたします♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2008-05-11 13:37:15
おおお~~
よかった♪ よかった♪
今回のように 居なくなって 必死に探してくれる飼い主さんばかりだといいですね~~

この黒ちゃんは 探検にでてみたかったのかし?笑
無事にお家に帰れてよかった~~~~★
返信する
Unknown (ぷーどる♀)
2008-05-11 16:17:15
ほんと、ほんと。良かったです~。

 「探検にでてみたかったのかし?」
…ですね~!
黒ちゃんは
「わ~い。わ~い。。たんけん、たんけん。。たのしいな~。」って歩いてたのかもしれませんね~。

この黒ちゃん、まだまだ子犬で、
人懐っこくて、可愛い子でした~。
かる~くブラシをかけて~久しぶりに子犬の時の毛を、触って楽しんじゃいました~。

この子は人通りが多い方へ向かったので、良かったのですが、反対方向に向かっていたら、車が結構通るので、あぶなかった~。

ご近所の犬好きの方は、ご自分のところにも、8匹のワンコがいるのに、「ペットホテル代は、私が持つから。」と仰ってました。
ありがたや。ありがたや。


返信する

コメントを投稿

もこ」カテゴリの最新記事