もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

こんな感じで飲んでます

2021-11-04 08:58:44 | 食べ物
思えばもうずいぶん飲みに出ておりません。
そもそも一人で出ていくことが少ないので、飲む時はいつも友達と一緒。
でも例のコロナ禍以来その機会もなくなったので、
最近はもっぱら家で飲んでおるのです。

とはいえ、その場合せいぜい缶ビール一本(350)程度で、
最近好んで飲んでいる日本酒でも半合(90cc)ほど。
それというのも、私の場合は晩酌という感じではなく、
夕飯を作りながらの片手間にクイっと飲む感じ。

ですのでその時のあても非常に簡単なものばかりで、
もっぱらおせんべいとかそういうものが多かったのです。
ですがここ最近従妹のマリちゃんからあれこれいただきいたので、
それを肴に毎日楽しんでおります。

この時は銀杏をいただいたので、さっそく油でいため、塩と七味で。
DSCN5883.jpg
この食感と香りが最高!秋のごちそうや~♪

その次にの丹波土産の黒豆の枝豆は塩ゆでにして。
DSCN5901.jpg
うん、やっぱ安定してうまいな~♪

実はこのどちらも従妹のマリちゃんからのいただきもので、
つい先日もこういうものを持ってきてくれました。

DSCN5927.jpg
生落花生

そうそうそう!
私はこれを塩茹でしたものが大好きなんですよ。

でも、なかなか生の落花生ってこちらでは手に入らない!
だからほんと、貴重で嬉しい!

そんなわけで早速塩茹で♪

IMG_5357.jpg
んまい!これ!これ!これ!

横にあるのはタイの子で、いつもの魚屋さんが
「頼むからまとめて買って~!
炊いて汁ごと冷凍したらお正月まで持つから!」

というわけで、大量に買い込んだの。
結局、片手鍋で都合4回炊き、多きめの器に山盛り二杯できたので、
もうこれでしばらく大丈夫と思ったら…
あれ?
気づけば半分以上なくなった!

まあ、大好評だったようでそれはそれでOK!
翌日魚屋さんにその話をしたら、大喜びでした♪

てなわけで、飲みに出ていなくとも結構楽しくやれてます。
マリちゃんいつもありがとね!
(*^人^*)



でも、やっぱみんなとワイワイもしたいので、
今年は忘年会してもええかな?
ええよね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り損ねた… | トップ | ポチといっしょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事