もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

捨てられない通知書

2021-03-07 09:17:38 | ありがとう
今年もまた「狂犬病予防注射の案内」が我が家に届きました
とはいえ、我が家は頭数が多く、各わんこごとに一通ずつ届くため、
配達される際には輪ゴムで止められた封筒が束になっており、
これはもう、原付などの納税通知書の束と並んで、我が家の春の風物詩。
(ただいま、車1台、バイク2台、原付11台のため14通届きます)

そして今回の通知の分には、昨年旅立った子たちなど5頭の分もありました。

DSCN3735.jpg


というのも、後保健所へ連絡を入れてしまうと、
あの子たちとの何かが途切れてしまいそうな気がして、
それでずるずると連絡せずに今に至ってしまったのです。

ですが、さすがに亡くなった子たちに注射は打てないので、
先程連絡を入れ登録を抹消してもらいました。

この連絡は当初奥さんが行っていたのですが、
順番にあの子たちの名前と命日を読み上げているうちに、
不意な嗚咽で電話ができなくなってしまったので、
そこからはわたしが代わって伝えました。

その気持ちというか感情の沸き上がり方は私もよく分かるので、
今更ながら、あの子たちを失ったその穴の大きさを痛感せずにおれませんでした。

通知書


そんなわけで、今ではもう不要になった通知書なんですが、
とてもじゃないけど処分する気にはなれなくて、
そのまま束ねて大切に保管しております。

まあ、ほとんど意味はないんでしょうけれど、
こういう気持ち、
多分お分かりくださる方も多いと思います。


ああ、これでまた捨てられない紙ものがまた増えた!

(=^^=)ゞ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリスアップ? ~スポーツ... | トップ | ギックリ腰かなり復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ありがとう」カテゴリの最新記事