粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

車山高原

2010年06月28日 | Weblog

昨日の昼間、久しぶりに、車山高原でペンション『ピステ』を経営している知人に電話。
 


すると、とても元気な声で「今、花がたくさん咲いているヨ。」と言われ、「ホームページで
見ましたヨ
。」と応えると、「そんなもんじゃないよ。」とのこと。花の写真を撮り貯めている
そうですが、最近パソコンを入れ替えて間もなく、不慣れなためホームページに写真をア
ップできないで困っているとのこと。ホームページに掲載している写真は、花の咲き始め
のもののようです。


今回電話した主目的は、知人の奥さんが作るイタリアンテイストのフランス料理が大好
きな私の末娘が、夏休みに『ピステ』でアルバイトをしたいというので、その口利きをするた
めでした。


東京は梅雨空で鬱陶しいお天気が続いていますが、車山高原は意外と梅雨時でもお天
気が良いらしく、本当に梅雨らしい期間は短いそうです。知人は、花の写真撮影愛好家に
宿泊に来てほしいと呼びかけをしているらしく、それ程に素晴らしい花が咲き誇っているの
なら、ちょっと行ってみようかなという気がしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010/2011スキーシーズン始動 | トップ | 盛夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事