ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

BROWN RICE CAFE

2011-03-07 | ポレポレ日記
いつも行列ができている人気のお店。
日曜日の夜ということもあって待たずに入ることができました。ラッキー!!

BRIWN RICE CAFE
http://www.brown.co.jp/cafe/

BRIWN RICE(玄米)という名前から想像していたイメージよりも、ずっとずっと明るくて、モダンな店内にびっくり。だけど、きちんと、玄米ごはんとお味噌汁がいただけるのがうれしいなあ。

シンプルなごはんが食べたい気分だったので、今回は「季節野菜のせいろ蒸しご膳」をいただきました。


ごはんたっぷり、お味噌汁もたっぷり。デザートと飲み物もついていて満足感があります。
にもかかわらず、さらに追加でスゥイーツをオーダーしちゃったりして楽しんできました。


私が選んだのは「甘酒タルト」
ナッツたっぷりで、やさしい甘みで、キャラメルっぽい食感もあって美味しい。

友達が選んだのは「手前味噌ケーキ」
山形で仕込んだ味噌を使っているとのことで、味噌の塩味とケーキの甘みが絶妙。これまた美味しい。

味噌を入れるとこんなにコクがでるのね~、すごいね~とあまりの美味しさにお店の人にレシピを聞いてみたら、バターが入っていると言われて笑ってしまった。
そりゃ、バターが入っているならこの美味しさも納得。入ってないと思ってたからこその驚きだったんだけどなあ。(注:勝手に思い込んでただけです。)

私たちの味覚は、やっぱり、バターが入っているケーキを美味しく感じるんだね。マクロビオティックへの道のりはまだまだ遠いなあと思った瞬間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。