ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

東北地方太平洋沖地震

2011-03-12 | ポレポレ日記
東北地方太平洋沖で起きた地震の影響が伝えられるたび、その被害の大きさにただただ驚くばかりです!!

皆様、無事でいらっしゃいますか。
寒空の下、たくさんの不安や心配をかかえながら過ごしていらっしゃると思います。
ひとりでも多くの方が、安全な場所で、心と身体を休めることができますように。そして、少しでもはやく日常の生活に戻れますように。心から願っています

私自身は、被災地から遠く、おかげさまで何の不都合もなく過ごせています。申し訳ないほどに。
だけど、会えるはずだった友達と会えなくなったり、通えるはずだった場所に通えなかったり、あたり前だと思っていた日常がいかにありがたいものだったかということを、今回、あらためて感じました。(同じように感じている方はきっとたくさんいらっしゃるはずですね。きっと。)

あたり前のありがたさ、日常の大切さを忘れて、甘えていたなあと思います。もっともっと毎日を大切に、丁寧に生きていかなくてはいけないと気づかされました。

まずは、今回の地震の被災地に向けて、私にできることを考えます。やるべきことをやっていこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。