ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

受講生さんの感想♪「ワクワクの扉の鍵をあけてもらった気がします。」「毎日がワクワクしています。」

2017-03-07 | 受講生さんの声♪
私には、受講生のみなさまが女神のように見える瞬間があります。

それはもう、やわらかな笑顔で、
さらりと話してくださる体験談がすばらしくて、

私、どんな映画よりも、どんなドラマよりも、
ポレポレで繰り広げられる毎日にココロがふるえちゃう。
いま、ここ、目の前の現実こそが最高のストーリーだと実感しています!



先日も、ある受講生さんが語ってくださったこと。

若いころからずっと占い通いをしていたんだけど、
そこでいつも「もっとワクワクしましょう。」「ワクワクすること探しましょう。」と、
言われていたんです。

もちろん、ワクワクという言葉は知ってるし、
どんな状態なのかもわかっているつもりだけど、
じゃあ、自分がワクワクできているかといわれたらピンとこなくて、
どうすればワクワクできるようになるのかわからなくて、

せっかく占いに行ったのにまた落ち込む~!を繰り返してたんです。



だけど、ポレポレのLOVE♡マクロビオティック講座に来て、
これまで苦手だった野菜が本当は美味しかったことに気づいて食べるようになったら、
体調がよくなって便秘が治って、
 
ポレポレで仕込んだお味噌が熟成したので朝ごはんにお味噌汁を作るようになったら、
朝起きができるようになって、
 
自宅で作ったおかずをご近所さんにおすそわけするようになったら、
とても感謝されて、それを食べて「ありがとう♡」と涙を流される方がでてきて、

なんだか、すごくびっくりな展開で、

そのうち、いつか自分で野菜を育てて、その野菜を使って料理をしたい。
たくさんの人に食べて喜んでもらえたらいいなあと思うようになってたんですよね。

こんなに楽しくなるなんて思ってもみなかったし、
ほんとに、私、毎日がワクワクなんですーーーーー!!!!!


と、淡々と語ってくださるから驚きます。それ、かなりすごいことが起きてませんか?!



「私、ポレポレで、ワクワクの鍵をあけてもらった気がします。」
「ずっとわからなかったワクワクってコレだったのか!と思えるようになったから
。」
には、涙腺崩壊しそうでした。

彼女の人生の、とてもとても素敵な瞬間に
立ち合わせてもらったんだなあと感じています。ありがとうございます。




すごいのは、本来の自分に出会われた受講生さんであって、
ポレポレがすごいわけじゃないのです。


ポレポレでは、「マクロビオティック」「料理」というツールで
みなさまが、食を通して自分のココロとカラダに向き合うきっかけをつくり、
毎日を、思考(頭)ではなく感覚(五感とか、喜びとか)で生きられるようになるための
ヒントをお伝えしています。



そのツールはマクロビオティックでなくても、料理でなくてもかまわないのです。
自分のココロとカラダに向き合える方法であればなんでもよくて、
きっと、それぞれに「気になる」「やってみようかな?」と感じることがあるはずです。
 
それがワクワクへの扉だったということはよくある話で、あとはその扉を開くだけ!

もしかしたら、それが料理かもしれないと思った方には、ポレポレを絶賛!おすすめ中!
食べることは毎日のことだから、ダイレクトに感覚を磨けるのが魅力です。
レッスンスケジュールはこちらです→http://porepore2010.com/schedule.html




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

2017年4月スタート!「LOVE?マクロビオティック講座」基本編(7期生)、実践編(3期生)の受講生を募集しています。お申し込み受付中♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/918c6af64fc8cfa925401586e04c85cd

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダをすこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。