沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

スープ・カレー

2012年08月30日 | クッキング(鍋物・汁物)

今夏は過ごしやすいと気を緩めていたら、終盤にきてこの猛暑。

道南の今日の最高気温は33℃の予報です。

 

 ご飯したくは面倒だけど、昨日はなぜか「カレーライス」が食べたくなりました。

暑い時期はピリッとした辛さが欲しくなるのでしょうね。

 

 

「鶏肉と夏野菜のスープカレー」です。 

畑で穫れた野菜をいっぱい使いました。

"スープカレーの素"   に手伝ってもらったので美味しくできましたよ

 

汗をかきかき食べるカレーは、食後の爽快感 がいいですね。

再びシャワーを浴びることになりますけど


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ「ダブル・ディライト」 | トップ | 九月のバラ »
最新の画像もっと見る

クッキング(鍋物・汁物)」カテゴリの最新記事